ライフハック

アマゾン(Amazon)のdアニメストア for Prime Video の解約手順まとめ

投稿日:2019年2月21日 更新日:

正月に、弱虫ペダルGLORY LINE(通称弱ペダ4期)が無料で見れるという内容に釣られて、Amazonのdアニメストアfor Prime Videoに加入しました。

初回の30日無料で利用できるということで、深く考えずに加入したのですが…まあ解約し忘れて月をまたいだよね。

アマゾンさんサイドの狙いにまんまと引っかかってしまった訳です。

という訳で、この記事はdアニメストア for Prime Videoを解約し忘れている方への注意喚起・及びスムーズに解約するための手順を紹介するエントリになります。




弱虫ペダル4期に釣られた筆者がAmazonのdアニメストアforPrimeVideoを解約するまで

Amazonトップページにアクセスし「アカウント&リスト」をクリック

トップページ右上の「アカウント&リスト」をクリック

トップページ右上の「アカウント&リスト」をクリック

まず、Amazonトップページにアクセスし、画面右上の「アカウント&リスト」をクリックします。

画像のようにメニューが下に展開されますが、「アカウント&リスト」をクリックすれば次の画面に進めます。

アカウントサービスを開き、画面左下のPrime Videoチャンネルの管理を選ぶ

アカウントサービス画面を開く

アカウントサービス画面

一つ前で説明した「アカウント&リスト」をクリックすると、このような画面が表示されます。

上の画像で囲ってある「Prime Videoチャンネルの管理」をクリックすることで、次の画面に遷移します。

Prime Videoチャンネルの管理画面でdアニメストアfor Prime Videoを解除する

PrimeVideoチャンネルの管理画面でキャンセルできる

画面右下の「チャンネルをキャンセルする」をクリック

画面右下の方に「チャンネルをキャンセルする」というリンクがあるので、それをクリックします。

ちなみにこの画面では筆者が2019年2月分がすでに支払い済みであることがわかります。

大した金額じゃないけど、初月無料を解約し忘れて次の月に入ると妙にに悔しい。

ウインドウがポップアップするので、再度「チャンネルをキャンセルする」をクリック

チャンネルをキャンセルするためのポップアップウインドウ

ポップアップしたウインドウでもう一度「チャンネルをキャンセルする」をクリック

このようなポップアップがでるので、もう一度キャンセル手続きをします。

ちなみに筆者は1月31日付けで2月分の課金が発生し、2月18日にdアニメfor Prime Videoをキャンセルしていますが、2月末までは利用可能です。

月途中での解約の場合は月末までは利用できます。

dアニメストアfor Prime Videoが解約されているか確認して作業終了

ステータスが「チャンネルを再開する」になっていれば解約完了

ステータスが「チャンネルを再開する」になっていれば解約完了

この画像のように、ステータスが「チャンネルをキャンセルする」から「チャンネルを再開する」に変わっていれば、無事解約は完了です。

お疲れ様でした。

弱虫ペダル1~3期はプライム会員なら無料で視聴可能

プライム会員が無料で見れるPrime Videoで弱虫ペダルは1~3期まで見れます。

まあ、3期まで見て「早く続きがみたい!」と思い立ってdアニメストアfor Prime Videoに加入したんですけども。

Amazonを利用するユーザーが加入しない理由がほとんどないプライム会員ですが、おまけとして結構な数のアニメやドラマ・映画も見放題になるのは結構お得です。

初回なら30日無料で体験もできますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。無料期間内に解約も簡単にできます。


Amazonプライムの詳細はこちら

支払いは加入日。月初ではないので無料期間内の解約なら加入から30日以内に。

そんな訳で、うっかり無料期間内の解約を忘れてしまっていた筆者からの注意喚起でした。

dアニメストアfor Prime Videoは悪いサービスではないけれど、本家dアニメストアと比べると、視聴可能作品のラインナップは劣ります。

今後みたい作品が出てきたら、今度は本家のdアニメストアに加入しようと誓った筆者でした。

本家ならもう一度31日間の無料体験が利用できるし。

さらに詳しく

この記事が、dアニメストアfor Prime Videoの解約で悩んでいる方への助けになれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

天秤

自動車整備7年→Web制作会社→コールセンター→起業失敗→建設機械整備5年目の現役メカニック。 整備も好きだけど、工具が大好き。一番好きな工具メーカーはコーケン。 長年の整備経験から得た工具の知識・コールセンターでの仕事のこと・趣味のクロスバイク・ロードバイクのこと・ガジェットのことなど、幅広く発信中。 レビュー依頼・寄稿依頼も大歓迎。詳しくは問い合わせフォームよりご連絡を下さい。 有資格者だってことの証拠に、整備士資格の合格証書を載せておきますね! 2級ガソリン・ジーゼル整備士合格証書

-ライフハック

Copyright© エレキ宇宙船 , 2019 All Rights Reserved.