エレキ宇宙船

浪漫を感じるモノ・ことのブログ

グラブルユーザーにオススメしたいスマホ向けマルチ救援アプリ、BP捨て太郎

スポンサーリンク

 

2018年6月11日 更新

どうも、水ゾがいないハデスマンです。進捗どうですか。攻刃ドロップしてますか。

 

攻刃というかマグナ武器(マグナ2含む)は、自発も大事ですけど、やっぱマルチ救援で数をこなすのが確実です。

となると、効率よく自分が欲しい武器がドロップするマルチに参戦することが大切になってきます。

そこで今回は、スマホでも入りたいマルチに狙って入れるようになる救援用アプリ「BP捨て太郎」を紹介します。

スマホでも操作しやすい救援アプリ・BP捨て太郎の良いところ

ダウンロードはこちらから出来ます。

BP捨て太郎

BP捨て太郎

  • kennichi kuramitsu
  • ユーティリティ
  • 無料

Twitter救援から入りたいマルチバトルを絞って検索できる

スマホでグラブルを遊ぶ場合、マルチバトルへの参加はランダムで現在表示されている5件の中から選んで参戦する形になります。

つまり、自分の入りたいバトルを狙って参加が出来ないのですね。

今は光属性の武器を集めたいのに、マルチバトル欄には水属性のマルチバトルしか表示されていない…なんてこともよくあります。

スマホで狙ったバトルに参加出来るようになるのは最高にありがたいです。

参考までに、今僕が狙っているマルチはこちらです。

BP捨て太郎-救援画面

BP捨て太郎-救援画面

操作がシンプルで分かりやすい

操作はとても簡単です。

BP捨て太郎-手順

BP捨て太郎-手順

あらかじめ登録しておいたマルチバトルが、自動で検索されて画面上部に表示されます。

後は、入りたいバトルの救援IDをコピーして、グラブル側の救援画面に貼り付け・参戦するだけです。

分かりやすいでしょう?

アプリの動作が軽い

マルチバトルへ救援で参加する目的のアプリなので、動作、起動の速さが重要なポイントになります(グラブルのマルチバトルは、敵によっては即埋まってしまう)。

基本的に文字だけ表示されるアプリケーションですので、動作が重たくてマトモに開けない、なんてことはありません。

まれに検索が遅いことがありますが、これはTwitter側の問題なことが多いです。

 

起動・動作が早ければ、その分素早くマルチ参戦できるため、結果的にアイテムを集める効率も高まります。

広告が小さい

無料アプリですので、BP捨て太郎にも広告はあります。

しかし、広告は小さいサイズしか表示されないので、そこまで気になりません。

無料アプリは、意図的にアイコンなどを小さくし、広告の近くに配置して誤タップを狙うものが多いです。

BP捨て太郎はそういうことをしていないので、好感が持てます。

アップデートがマメに行われ、不具合対応も早い

製作者様(ワンパン禁止太郎 (@onepunchtarou) | Twitter

がtwitterをされているので、更新情報や不具合対応の報告が早いです。

それと、こういう素晴らしいアプリを無償で提供するあたり、グラブルへの愛が感じられるので応援したくなっちゃう、と言うのもあります。

スマホ用Twitter救援アプリ・BP捨て太郎についてのまとめ

最後に、簡単に特徴をまとめます。

  • 無料で使える
  • 動作が軽快
  • 操作しやすい
  • 更新が早く、対応も素晴らしい

グラブルはゲームのシステムの作り込みが凄く、下手な家庭用ゲームよりもずっとやりこみ甲斐があります。

僕ももう3年くらい続けていますが、まだまだ終わりは見えません!シュヴァ剣が本当に落ちないんだ…

現在の僕の戦力は、中級者レベルだと思います。

このアプリと出会わなかったら、まだまだ弱いままだったでしょう。

微力ではありますが、この記事が開発者様と全てのグラブルユーザーにとって、少しでも利益をもたらしてくれることを祈って記事を終わります。

おまけ BP捨て太郎でマグナ2などのマルチを追加する方法

4周年アプデで、マグナ2が実装されました。

シヴァ・グリームニル・ゴッドガードブローディア・エウロペ・メタトロン・アバターの計6種ですね。

捨て太郎はまだデフォルトでマグナ2に対応していないため、自分でカスタムする必要があります。

以下、手順を説明します。

マルチバトル選択タブで、右上の「+」アイコンをタップ

マグナ2追加手順

マグナ2追加手順
  1. マルチバトル選択 タブに切り替える
  2. 画面右上の「+」アイコンをタップする

マルチバトルウインドウにマグナ2の情報を入力

マルチバトル登録ウインドウ

マルチバトル登録ウインドウ
  1. 名前欄に、対象のボス名を入力。今回は例として「シヴァ」。正しくはシヴァHLと入力するべきだったけど、このままでも大丈夫。
  2. Lv欄に、対象のボスレベルを入力。マグナ2は一律120です。

救援タブにマグナ2が表示されているか確認

BP捨て太郎-マグナ2表示確認

BP捨て太郎-マグナ2表示確認

検索対象ボス欄と、救援ID表示欄に「シヴァ」が出てきていますね。

これで問題なく参戦できます。

 

同じやりかたで、ゼノイフリートなんかも登録出来ます。

イベントボスも登録出来るので、自分が集めたい武器に合わせてどんどんカスタムしちゃいましょう。