エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

野郎ラーメン 汁無し野郎(カップ麺)を食べたからレビューする!

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

また変なカップ麺が売ってたから、即買いしました。いつも通り、感想と思ったことを書いていきます!

 

しかし、汁無し野郎ってネーミングはどうなんだろう。ちょっとした悪口じゃないか。

 

パッケージ

f:id:tenbin_libra:20170830122552j:image

黄色地のパッケージに黒フォント。陳列棚の中でも、飛び抜けて目立っていました。

光で飛んじゃってるけど、サッポロ一番が発売しています。

最近よくある、リアル店舗とのコラボ商品ですね。入ったことはないけど、秋葉でお店見たことがあります。

総本店は渋谷センター街だそうです。渋谷なんて何年も行ってないぞ。

参考までに、オフィシャルサイトはこちら。

野郎ラーメンオフィシャルサイト

 

栄養成分表

f:id:tenbin_libra:20170830123252j:image

カロリーが高く、炭水化物と脂質が多い。デブ飯だコレ。

筋トレとかスポーツを日常的にやっている人でも、食べすぎたら即太るレベルではなかろうか。身体にはとびきり悪そうだ。

健康を気にするなら食べるのはやめましょう。てか、健康考えたらインスタント食品はやめましょ。

 

剥いてみた

f:id:tenbin_libra:20170830123706j:image

なんとなく画像貼ったけど、別にいらなかったな!次いこ、次!

 

開封

開けると、こんなん出てきます。

f:id:tenbin_libra:20170830123843j:image

液体スープ、粉末スープ、刻み海苔。刻み海苔はちょっと嬉しいな。

最近液体スープと粉末スープ両方いれるのが流行ってるのかしら?カップ焼きそばで粉末ソースは混ざりにくいし、ムラが出来るからあまり好きじゃないんだがー!!

f:id:tenbin_libra:20170830124022j:image

あ、麺はこんな感じ。麺の底にかやくが入ってます。

 

つくってみた

熱湯を入れて4分、カカッと湯切りをして、スープ類を投入します。

f:id:tenbin_libra:20170830124318j:image

 あら、美味しそうじゃない。

f:id:tenbin_libra:20170830124346j:image

で、混ぜたのがこちらになります。

毎回思うけど、もっと綺麗に撮影出来ないもんかね。

 

食べてみた

率直な感想を、まず箇条書きします。

  • 美味しい。
  • ニンニクのかほり強い
  • しょっぱい
  • 油凄い(顔テカテカ)
  • 具は少ない

味は、よくある汁無し系のカップ麺に近い味。豚骨醤油ベースの濃いめ。結構美味しいです。

これは好みの問題ですが、少しニンニクの香りがあるので、接客業の方にはあまりオススメ出来ないかも。

歯を磨いてリステリンすれば消えるレベルなので、神経質になりすぎなくても良いかもしれないです。

濃いめの味付けなので、これ単体で食べるとちょっとしょっぱい。

僕はお弁当の白米があったので一緒に食べました。白米があると、いい感じの塩っ気!

それと、液体スープがほぼ油なので、胃が弱い方はもたれると思います!体調が悪いときは食べない方が良さそう。てか体調悪いときにカップ麺食うな。

具は、キャベツと謎肉です。あってないような物なんで、最初から無いものとして考えましょ。

 

総括

f:id:tenbin_libra:20170830125327p:image

実際の店舗で食べたことがないので、本物とコレの違いが分からんですが、普通に美味しく食べれました。

量もぼちぼちありますし、満足感もあります。結構おすすめ。

 

オリジナルは、所謂二郎インスパイア系みたいなので、おそらく完食出来ないと思います。

それと、商品名に汁無し野郎はどうかと思いました。

どうにもR-18な内容を想像しちゃう。僕だけじゃないよね?し、汁あるわ!って思うよね?

 

以上、野郎ラーメン 汁無し野郎のレビューでした!汁あるわ!

スポンサーリンク