エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【switch】僕はこうやってニンテンドースイッチを買った【nintendo】

スポンサーリンク

2017年8月4日更新

 

こんにちは、天秤ラトゥーン2です。

ニンテンドースイッチ、マジで売ってないですよね。スプラトゥーン2が出てから、一層品薄に拍車が掛かったように感じます。

 

で。僕、スイッチ買いました。4月に

f:id:tenbin_libra:20170731162523j:image

運が良かったのもあるんですけど、ある程度狙って買えました。

友達に「どうやって買ったの?」て聞かれたので、やり方を教えたら、割とすぐ友達も買えました。故に、そこそこ効果はあるのでは?と思った次第です。

なので、エレキ宇宙船式スイッチ購入メソッドとして公開してみようかなぁと。

 

web抽選に申し込む

Joshinやノジマなどで、結構な頻度で、web抽選販売をしています。

確率は相当低いですが、ノーリスクで狙えるので、挑戦しない理由は無いです!

ノジマオンライン

ビックカメラ.com

joshinweb

ここらはわりと頻繁にweb抽選が行われています!

ちなみに、僕の友達はみんな抽選ハズレてました。まぁ日本全国から注文集まるし仕方ないよね。 

朝から店頭に並ぶ

友達の一人はこの手段で買いました。

近所のコジマは、高確率で土曜日にスイッチ入荷しているとの情報があったので、ある程度入荷のタイミングが読めるときは有効ですね。

リスクは、せっかく並んでも入荷しなかった場合、時間を無駄にしてしまう点でしょうか。

マメに店頭を探す

僕はこれで買えました。

シンプルに試行回数を増やす方法なんですが、シンプルな分、効果は高いです。純粋にチャンスが増える訳なので。

具体的には、仕事で外出することになったとき、トイレを借りようとヤマダ電機に寄ったら緊急入荷してました。

ただのラッキーじゃねーか!って言われると思うんですけど、ただのラッキーを引くために試行回数を増やした訳です。

買えるまでは、とにかくゲーム屋さん、家電量販店、イオンを見かけたら、入店してスイッチ探してました。確率が収束したんだと考えてます。

ビッグタイトルの発売日を狙う

僕が買えた日は、マリオカート8デラックスの発売日だったんですよね。友達が買えたのも、スプラトゥーン2の発売日でした。

どうも、ソフトの発売日には一定数のスイッチが同時入荷しているようです。

8月はモンハンも出るし、その前後のタイミングで大量入荷するのではないでしょうか!ひっそりモンハン同梱パックが発売するんじゃないかな、なんて予想したり。

 

ヨドバシに貼りつく

スイッチ入荷に関してはヨドバシが優遇されてるみたいです。緊急入荷の頻度がとても高い!

つい先日、7/30にも大量のスイッチ販売があった模様。

抽選になるみたいですが、店舗によっては一度に1000台入荷とかもあるようなので、狙う価値は大いにアリですね!

Amazon・楽天の入荷を狙う

7月に実際にあったんですが、なんとなくAmazon見たら普通に売ってました。速攻で売り切れてましたが、思いもよらぬタイミングで買えたりすることもあります。

これも運は絡むけど、試行回数増やせば可能性は上がりますね!

そんな訳で

ここまで買いてみたけど、ゲーム機買うのにこんな情報が必要な時点で何かがおかしいと思うんですよねー。

まあ、任天堂さんも全力で増産しているらしいですし、1日でも早く品薄が解消されたらいいなって思います。

おしまい。