エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

スクエニカフェに行ってきたのでレポレポ

スポンサーリンク

こんにちは、過ぎ去りし天秤です。

先日、秋葉原にあるスクエニカフェへ行ってきました。

もともと僕はサービスインからプレイしているFF14ユーザーでして、一緒にプレイしているリアル友達と一緒に、パッチ4.0のコラボメニューとか見たいねーってことで行ったのでした。

 

事前にきちんと調べなかった僕が悪いのですが、ドラクエ、出たばっかじゃん?そりゃコラボメニューもドラクエ一色になるよねって訳で。

 

お目当てのFF14コラボには行けませんでしたが、僕は小さい頃からドラクエをずっとプレイしている熱烈なファンでもあります。なんだかんだで楽しめたので、レポしていくよ!

アクセス

秋葉原駅中央改札を出てすぐ、ヨドバシカメラの一角にあります。

3DSを持ったプレイヤーがたくさんいるので、すぐわかると思います!

 

システム

基本、事前予約制です。ローソンチケットで予約しましょう。

l-tike.com

今回は4人で

  • 4人席の料金 2000円
  • システム利用料 216円
  • 店頭発券手数料 108円
  • 計 2324円

でした。フリードリンクが1杯無料でついてくるので、差し引き一人あたり150円くらいかな?

座席は90分の時間制で、60分時点でラストオーダーになります。

 

基本的には事前予約制ですが、下の画像のように 

f:id:tenbin_libra:20170813101652j:image

空きがある時間は、予約なしでも入店できるみたいです。その場合はフリードリンク付かないから注意ね!

 

入店したら

iPadを渡されるので、それでメニューを注文します。

入店してすぐに、店員のお兄さんから店内の注意事項の説明がありますので、しっかり聞いておきましょう。

 

料理を注文してみた

ざっとメニューを眺めて、注文してみました。

爆炎斬りで焼いたクラーゴンのゲソ焼き

f:id:tenbin_libra:20170813092744j:image

照り焼きみたいな甘辛い醤油ダレで味付けされた、ゲソです。マヨネーズをつけて食べました。830円。 

メダ女のおいしい給食

f:id:tenbin_libra:20170813092752j:image

コーン風味のシチューと白パン、ポテトサラダです。シチューの中に、スライムの形に切られた人参が浮いています。

スライムの焼き目がついた白パンは、中に何も入っていないのでシチューにつけて食べました。880円。

キングスライムのシャイニークラウンソーダ

f:id:tenbin_libra:20170813092810j:image

青いソーダに、王冠に見立てた生クリームと金箔、マンゴーソースがのっているソーダです。あんまり美味しくなかった。750円。

コースターがもらえます

f:id:tenbin_libra:20170813092821j:image

ドリンクメニュー注文1回につき、1枚のコースターがもらえます。

シークレットもあるみたいだよ!

 

総括

店内の内装もドラクエ一色でとても可愛らしく、ドラクエ11プレイヤーなら楽しめるのではないでしょうか!

今回は撮影し忘れましたが、物販コーナーもあるので、お土産を買うにも良いと思います!(物販コーナーは予約不要で入場できます)

たった1つの難点を除けば、とても満足度の高いお出かけでした。ドラクエファンの方はなかなか楽しめると思います。

 

 

……ちなみにたった1つの難点とは

僕がまだドラクエ11買ってないことです。

年末年始休暇でまとめてプレイするために、あえて買ってません。今まで生きてきて、ドラクエを発売日に買わないのが初めてです(´・ω・`)店内ではゲーム画面が巨大ディスプレイで再生されていて、ネタバレ喰らわないように気をつけてました。あーはやくプレイしたい……

お後がよろしいようで。

スポンサーリンク