エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

ブログ書かないとソワソワする症状

スポンサーリンク

おはようございます、会社でパンイチになっている天秤です。

朝イチで作業したら、機材から派手に水が溢れて、服が水浸しになったせいです。趣味とかではないです。

 

昨日はちっと頭を冷やそうと思って、ブログお休みしたんですがね。ソワソワしてダメでした。なので、自分を落ち着かせるためにダラダラ書いていきます。

 

switchの記事書いたら

僕がニンテンドースイッチ買ったときのことを書いてみたらですね。

普段の倍以上pvが伸びてビビりました。時事ネタというか、そのときのトレンドを書くと、ある程度pv増えるってことは知っていました。が、こんな駆け出しのブログには関係ないやろーwwwと、舐めてかかったら予想以上に閲覧されていたんですよね。

正直に言うと、pvが増えるのは素直に嬉しいです。しかし、自分の身の丈に合わないpvを追っかけるのは嫌です。

今はブログについてのあれやこれを、自分で試行錯誤して伸ばしていく時期なんです。現に、少しずつだけどpv伸びてるしね。

トレンドネタでずっと加速し続けるスタイルを否定したりはしません。ただ、僕はもっと腰を据えてブログと付き合っていきたいな。

承認欲求が暴走したときに、またやりそうで怖いけど。

 

地力付けなきゃね

ブログ書くの好きだし楽しいけど、伝えたいことを上手く文章に出来ないと悔しい。

小さい頃から物書きに憧れてて、周りの人よりは幾らか多く文章に触れてきた自負はあるんですけど、いざ書くとなると話は別だ。

頭の中にある100のことを、いざ文章に落とし込むと60くらいになっちゃう。頭の中にあるうちは、紛れもなく名文なんだけど、実際に書くと駄文になるんだなー!ブログ書きあるあるだよね?

なので、そのロスを可能な限り0に近付けるために勉強しとります。

僕はプラットフォームに合わせてスタイルを変えるものの書き方が理想だと考えているので、それに近い本を読んだり、インプットを増やしています。

ある程度読み終えたら、書評めいたものを書こうかな!

 

運営報告やる予定

週末にまとめて書こうかと。

ブログ開設1ヶ月で10万pv達成、収益5万円達成しました!とかじゃなくてガチリアルなやつをかきます。

憐れに思われたいんじゃなくて、こんなもんだよって部分を伝えたい。そうすれば、同じ時期にブログはじめて燻ってる方々から、アパシーを得られるかもしれない。

もしこれから急成長して月間6000万pvブロガーに化けたりしたら、サクセスストーリーとして面白いかもしれない。

つまり、どっちに転んでも美味しいってことだ!

だからやる。

 

そんなわけで

またダラけた感じの雑記を書いたけど、まぁ書きやすいわ。

自己満記事ばっかり書いてるとダメだ、的なブログ論をよく見るし、僕もそう思うんだけど。

たまには書きたくなるよねー。

 

自己満記事はデメリットだけじゃないぞ、自分の頭の中を整理出来るメリットがあるんだぞ!ってことを、声を大にして言いたい。

なお、そうやって整理された頭の中は数時間後にまたとっ散らかります。

そうやって成長していくんだ。

 

おわり。