エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【スポンサーリンク】

無料の高機能目覚ましアプリ「Sleep Meister」で快適な朝を手に入れた

こんにちは、天秤です!

皆さん朝は得意ですか?僕は苦手です。もっと寝ていたい欲求がヤバいです。延々と寝ていたい。昨年度は寝坊で2回、仕事に遅刻しました。

そんな僕ですが、今から紹介するSleep Meisterってアプリを使い始めてから、朝がかなり楽になりました!

早速紹介しようと思います!

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

眠りの深さをグラフィカルに確認出来る

この画像を見てください。今朝の僕の睡眠データです。

f:id:tenbin_libra:20170715160311p:image

昨夜は25:09に布団に入り、56分も寝付けないでグダグダして、夜中に中途覚醒を繰り返して、5:43にお腹が痛くて目が覚めたデータです。睡眠時間も短いし、睡眠効率も悪いし、そもそも眠りが浅いし、もう酷いデータですね。

こんな4時間ちょっとしか寝ていない僕でも、次の機能のおかげで朝はすんなり起きれたんですよ!

 

睡眠が浅い時間を狙ってアラームを鳴らしてくれる

スマホに内蔵されている加速度センサーを使うことで、寝返りなどから睡眠の深さを測定し、睡眠が浅いところでアラームを鳴らすので、楽に目を覚ますことが出来ます。

これ、実際に使ってみると分かるんですが、凄く起きやすいです。

レム睡眠、ノンレム睡眠を学生時代に習ったと思うんですが、あの授業内容を身体で理解出来ますよ。今朝の僕みたいな短時間睡眠でも実感できるレベル。

正直この機能だけでアプリとして成り立つんじゃないかなぁ?

 

就寝前のアルコールやカフェイン等の行動も記録できる

僕は絶望的にお酒が弱いので滅多に飲まないんですが、たまに付き合いで飲んだりすることはあります。

同じ体質の人も多いと思うんですが、お酒飲んで寝ると、夜中に喉が渇いて目が醒めるんですよね。しかも、何回も!

ですので、睡眠効率も下がるのですが、アルコールを摂取したということを記録しておけば、後からデータを洗うときに便利ですよね。

 

寝言を録音できる

ちゃんと自分が寝言は寝て言ってるか確認出来ます。

 

有料版と無料版の違いが広告の有無のみ

これだけ高機能なアプリなのに、有料版との違いが広告の有無だけってのは純粋に凄いと思います!

しかも有料版のお値段は120円。お得ですよ!

 

総括

このアプリのおかげで、仕事の遅刻も激減しましたし、朝も起きたい時間に起きれるようになりました。

今朝みたいに4時間睡眠でも、しっかり起きれます!今クソ眠いけど!

朝、なかなか起きれなくて困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか!無料だしね!