エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

セミは最近調子に乗りすぎだと思う

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20170828205333p:plain

こんばんは、天秤です。

 

突然ですけど、最近ちょっとセミ調子に乗ってないですか?

ミンミンジージー鳴くだけがセミではありません。

あいつら、色んなトラップを持っています。今朝も会社の駐車場でやられたんですよ!

なもんで、今日はセミへの怒りをぶちまけます。

 

セミは二度死ぬ

セミは死んでいるように見えても死んでいません。

セミの亡骸を見つけて、

「お、セミが死んだか。お疲れ。安らかに眠れよ。」

などと思って近付こうものなら、あいつら急に黄泉帰ってこっちに突撃してきやがる。

マジで調子に乗りすぎだと思う。こっちの優しさにつけこみやがって。人として最低だぞ!

残り短い命、最後の力を振り絞って飛び立つのは分かるんだけど、なにも僕に向かって飛びかからなくてもいいんじゃないかなって思うんです。

とにかく、死んでるように見えて急に生き返るのは、心臓に悪いから勘弁してください。

 

尿を撒き散らすな

セミ。あいつら、当然の権利のごとく尿をこっちに放ってきますよね。セミだからまだ許されるけど、人間だったら即収監されるレベルだぞ。

小さい頃は「セミのおしっこが目に入ると失明する」って言い聞かされてきたけど、これは僕の育った地方限定なのかしら。気になってので調べてみたけど、セミの尿はほぼ100%ただの水なので、失明どころか飲んでも問題ないそうです。絶対飲みたくないけどな。

ちなみに、セミが飛ぶときに尿を撒き散らす理由は、少しでも身体を軽くして逃げるため(諸説あり)だそうです。Googleすごい。

なんにせよ、やっぱりセミはちょっと調子に乗りすぎだと思う。

 

セミの抜け殻をシチューにいれてはいけない

何のことか分からない人も多いと思うけど、詳しくはジャイアンシチューで調べてみて欲しい。

そもそもセミの抜け殻は食べ物ではない。なのに、さも当然のようにシチューに入ったりする。ちょっとこれは調子に乗りすぎている。セミじゃなくて、剛田武が。

 

夏の風物詩みたいなポジションに収まったつもりでいる

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  夏といえばセミ・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   にもありました
   ~''ヽ   `二´    r'´:::. `!

 

 もうね、外からミーンミンミンミン聞こえてきただけで

「夏が来たねえ……」じゃないんだよ。

もっとさ、ほら夕立が降る前の雨の匂いとかさ、夏っぽさを感じるものがあるでしょうよ。なんでミンミンで夏なのよ。ミンミン?もしフィリアよ?

正直、この項は僕の八つ当たり感アリアリなんですが、もう生粋の夏嫌いとしてはセミの鳴き声聴くだけで精神的にクるんだよ!すまん!ただの八つ当たりだ!

 やっぱり、セミはちょっと調子に乗りすぎだと思う。

 

意外と長生きする

セミってさ!一週間の命って言うじゃないですか?

あいつら普通に長生きするからね。普通に一週間以上平気で生きる。小学校の頃、大介くんが虫かごに入れて飼っていたから知ってるんだ。

大介くんは夏休みの自由研究で「セミは本当に一週間で死ぬのか」を研究していた。今思うと、なかなかサイコパスだと思う。ちなみにそのセミは16日目に亡くなりました。

他にも大介くんは、ザリガニ数匹を飢餓状態にさせて共食いさせる、最強ザリガニ決定トーナメントとかエグいことをしていたんだけど、それは別のお話。

とにかく、あいつら一週間以上生きるから調子に乗りすぎだと思う。

 

結局のところ

ここまで書いたけど、何が言いたいのかというと。

僕はセミが苦手だから、出来るだけ遠くで生命を終えてくれ。ってことを言いたいだけでした。ごめんね、調子に乗りすぎとかいっぱい言っちゃって。

今日の朝は、空気が少しだけ冷たくて、一瞬だけ秋の気配を感じました。

8月も残り数日、夏の残り香を、もう少しだけ楽しんでから秋を迎えようと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク