エレキ宇宙船

浪漫を感じるモノ・ことのブログ

プロレス総選挙がかなりアツい件(雑誌Number企画)

スポンサーリンク

プロレス総選挙をご存知でしょうか。

 

雑誌Numberが企画する現役最高のレスラーを決定する選挙企画です。

number.bunshun.jp

投票出来るのは現役選手のみってのが素敵だと思います。

 

トップ10入りした選手は必ず紙面に掲載され、1位の選手は表紙になる。やっぱ自分が好きな選手はランクインして欲しいですし、表紙にもなって欲しい。

 

てな訳で、先日(4/17)発表された中間報告を振り返って記事を書いてみようと思います。

 

まあアレです。僕がプロレスの話を書きたいだけの記事です。

プロレス総選挙2018 中間報告順位

10位 木村花選手

女子プロはまったく分からんが、お母さんもレスラーなんですね!

普通にアイドルみたいで可愛いし、人気がでるのも分かる気がします。総選挙初日は25位だったのが、急に順位がジャンプアップした模様。

ウィキペディア情報だと、リバースインディアン・デスロックが得意技だそうです。ちょっと渋すぎません?興味が出てきました。

9位 鈴木みのる選手

世界一性格の悪い男です。

って言っても、パンクラスの頃から知ってるけどそこまで性格が悪いってイメージは無いんですよねぇ。物事をはっきり言いすぎるからそう見えるのかも知れんけど。

U系上がりのレスラーだけあって、関節技は本当凄い。年齢的にもベテランなので、通好みなファイトスタイルだと思います。

僕が子供の頃から現役の数少ない選手なんで、今後も頑張って欲しい!

8位 高橋ヒロム選手

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハボン所属の若手選手です。

ヒールキャラで売り出してるみたいですが、なんか無理してキャラ付けしてる感があるような気がして…。

雪崩式のカサドーラとか持ってる技は凄いと思うけども。

嫌いな訳ではないのですが、個人的にはあまり推してません。ファンの方が見ていたらすみません!

7位 黒潮”イケメン”二郎選手 

WRESTLE-1所属のレスラー。

お恥ずかしい話ですが、この記事を書くまでこの選手を知りませんでした。で、こりゃイカンと思って選手調べて試合の動画見てきたんですが…

一発でファンになりました。

ぱっと見だとイロモノ選手っぽいんですが、受けが上手くてキッチリ仕事をこなすレスラーでした。しかも、グラウンド技の引き出しが多くて上手いっていう通好みなスタイル。

ショープロレスぽい要素が強めで好みが分かれそうですが、見てて面白い選手です!

6位 飯伏幸太選手

飯伏好きなんです。打撃・投げ・グラウンド・飛び技、全てのレベルが高いですよね。

うまく言葉に出来ないんですけど、飯伏はとても綺麗なプロレスをするってイメージが強いんです。ジャーマンのフォームが美しいし、最上段からのラ・ケブラーダも本当に綺麗ですよね。

一時期は迷走していた時期もありましたが、ゴールデン☆ラヴァーズも復活。これからがまた楽しみな選手です。

5位 ケニー・オメガ選手 

飯伏が6位、ケニーが5位ってのはちょっと嬉しいです。

カナダ出身の苦労人で親日家、しかもイケメンで人間性も良いというパーフェクト超人かな?ってレベルの選手です。フィニッシュホールドの片翼の天使は有名ですよね。

2018年から飯伏とのタッグゴールデン☆ラヴァーズも再結成となり、露出が増えてくれそうでファンとしては嬉しい限り。

4位 オカダ・カズチカ選手

今新日で一番勢いがあるレスラーじゃないですかね?

タイトルも沢山取ってますし、戦績も素晴らしい。次は棚橋と戦うみたいですし、楽しみしかないですね。

個人的に気になってるのは、近年、レインメーカーをかわされることが増えてきたことです。破壊力の高い技ですし、警戒されすぎている感がすごいです。

レインメーカーを超える、新しいフィニッシュホールドを見てみたいなと思います!

3位 中邑真輔選手

すっごい好きな選手です。

WWEでは”ロックスター”と呼ばれてるみたいですが、しっくり来ないですよね。やっぱ中邑はキングオブストロングスタイルじゃないと。

正直、初期の総合みたいなファイトスタイルは好きじゃなかったんですが、そこからスタイルを変えてパワーファイト寄りになってきてから一気にファンになりました。

フィニッシュホールドのボマイェ(今はキンシャサ)はエゲツない破壊力ですし、切り返しでよく使う飛びつき腕ひしぎ十字固もキレッキレでカッコいい。

パフォーマンスもカッコいいし、これからもずっと追っかけていきたいレスラーです。最近ヒール転向したみたいなので、そっちも楽しみ。

2位 棚橋弘至選手 

説明不要だと思うんですけど、新日のエースですね。100年に1人の逸材とか通り名は沢山あります。

見ていて分かりやすいプロレスをしますし、ルックスもカッコいいんで男女問わず人気があります。

フィニッシュホールドはハイフライフロー、所謂ダイビングボディプレスです。

あんまり関係ないですが、筋トレ勢の視点からみると、理想的な筋肉の付き方をしている人だなぁと思います。

1位 内藤哲也選手

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハボンのリーダーが一位です。

今の新日だと、棚橋・オカダ・内藤の3トップじゃないでしょうか?個人的にこの3人の中だったら一番好きです。

内藤選手のフィニッシュホールド・デスティーノは、現役のレスラーが使う技で一番カッコいい技だと思っております。

総括

以上、好きなだけプロレスの話をしてみました。

なんつーか、新日に偏ったランキングですよね!実際新日は面白いんだけどさ、僕がプロレスファンになった頃は全日派だったこともあり、少しさみしいです。

ちなみに僕が投票した選手は

  1. 中邑真輔選手
  2. 飯伏タイガーマスクW選手
  3. 秋山準選手

の3名です。

僕が子供だった頃、全日は三沢・小橋・川田・田上の四天王の時代でした。そんな中でデビューした秋山選手が、今では日本を代表するレベルのレスラーになっているのが感慨深い。

 

とまあ、プロレスに関してはいくらでも語れる気がして収拾がつかないんで、この記事はここらで終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。