エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

絵心皆無だけど、イラスト系ブロガーになってみた

スポンサーリンク

今日は出勤なんだけど、ビックリするほど暇だったので、事務所で絵を描いてみました。

で、普段なら自分の描いた絵を見て、無言でシュレッダーにかけて終わるんだけど、なんとなく気が向いたのでブログネタにしてみます。

 

絵って、ブログネタにする場合は

  • やべえ上手すぎる…神かよ…ってパターン
  • 下手すぎて笑いが取れる、一種の才能パターン
  • 下手すぎてネタにもならない産廃

のどれかかと思うんですが、僕の場合は紛れもなく産廃です。

たまには産廃画像載せてみてもええやろー精神でやってみまーす。

絵心マイナスの人間が描く絵はこれだ!

ベジータ

f:id:tenbin_libra:20171118132200j:image

描きやすいかなーと思って選んだんだけど、おでこの特徴か無かったら誰も分からんな、と思いました。

もっと目つきを悪くするべきだったので、次回があれば生かしていきます(^ω^)

鈴木雅之

f:id:tenbin_libra:20171118132840j:image

サングラスしてるから描くの楽だろーと、打算的な考えで描いてみました。

言われれば鈴木雅之なんだけど、言われないとウェズリー・スナイプスにも見えてしまうので、要研究です。

ダニー・トレホ

f:id:tenbin_libra:20171118133528j:image

ダニー・トレホにごめんなさいしなきゃダメなレベル。

ただの恥ずかしがってる女装オカマ(58歳)にしか見えない。

実在人物は描いちゃいけないと思いました。

ウォーズマン

f:id:tenbin_libra:20171118134618j:image

トレホで心が折れたので、簡単そうなウォーズマンに逃げてみました。

通常バージョンとスマイルバージョン、両方です。

露骨に簡単な絵に逃げたので、次は攻めます。

変奇郎

f:id:tenbin_libra:20171118135240j:image

案外普通にかけた。でも、やっぱ「ドーン」のポーズじゃないと分かりにくいですなー。

元ネタが分かりにくいって説もあります。

藤子A不二雄先生の絵は、内に秘めた狂気的なものがあってカッコいいですよね。ストーリー的にはF先生もヤバいの書くけど。

バカボンのパパ

f:id:tenbin_libra:20171118135827j:image

僕が唯一マトモに描けるのが、バカボンのパパです。子供の頃、再放送でやってたバカボンを見て、必死で練習した記憶。

アニメ版よりも、漫画版のバカボンの方が狂ってて好きです。

下条アトム

f:id:tenbin_libra:20171118140452j:image

特に理由も無く描いたら、絶妙に似てそうで似てない感じになってしまいました。一番コメントに困るやつだコレ!

右上に何か見えますけど、これは仮面ライダー1号を描こうとしてやめたやつです。

総括

こんだけイラストを載せたので、「アイコンとヘッダー描いてください!」とか「ライブドアブログでイラストブログやりませんか?」とか、お誘いがたくさん来るかもしれません。

そのうち個展とかもやっちゃうかもしれないし、クラウドファンディングで絵本描いたりもするかも。

妄言吐くのは自由ですよね。

 

たぶん二度とやらないと思うけど、またネタに困ったりしたらこのネタやるかも知れません。

 

そんな訳で、今日のブログおしまいです。記事一覧からこの記事が消えてたら、察して頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク