エレキ宇宙船

浪漫を感じるモノ・ことのブログ

おしゃれで綺麗な大人の女性と言えば野宮真貴だろ

スポンサーリンク

タイトルの通り、お洒落で綺麗な大人のお姉さんって言ったら誰を思い浮かべますか?

水野美紀?いいねえ、美人だし勝ち気そうなところが素敵よね。天海祐希?カッコイイ女性の代表みたいな人だ。

いろんな意見があると思うけど、僕にとってお洒落で綺麗な大人の女性といえば野宮真貴です。知ってるかい。元ピチカート・ファイヴ。渋谷系の第一人者だよ!

http://www.missmakinomiya.com/profile/images/pic_profile.jpg

(引用元:http://www.missmakinomiya.com/profile/

先日ふと「野宮真貴って今何をしているんだろう」と気になってググってみたら、色々と思うところがあったので書いていきます。

元ピチカート・ファイヴ、野宮真貴のお話

野宮真貴との邂逅

僕が野宮真貴を知ったのは、小学校低学年の頃でした。

当時放映していた、朝の子供番組ウゴウゴルーガがカルト的な人気を集めまして、なんと朝の番組が夜のゴールデンタイムに進出するという快挙を成し遂げました。

で、その番組「ウゴウゴルーガ2号」のオープニングテーマを歌っていたのが、ピチカート・ファイヴだったのですね。

ウゴウゴルーガ2号(オープニング) - YouTube

埋め込みはしないでおきますが、製作者の精神状況が心配になる映像ですんで興味がある方は見てみてください。すごくカオスなんで。

 

で、そのカオスなOP映像に合わせて流れてきた綺麗な声に、当時田舎で野山を駆け回っていた僕は衝撃を受けた訳です。

東京は夜の七時

「東京は夜のしちーじ♪」ってひたすら連呼するサビを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

東京は夜の七時

東京は夜の七時

  • 野宮真貴
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

半袖半ズボンで東北の自然の中を駆け回っていた坊主頭の子供が、これを聴いたときの衝撃は大変なものでした。前述したウゴウゴルーガ2号って番組は夜7時スタートだったんです。なのに、サビで「東京は」夜の七時と連呼。

東京は特別なんだってことを、幼心に刻まれました。 まあ実際には大した事ないって知るのは、そこから十数年後のお話し。

おしゃれ女王

ちょっと間違えたらただの悪口になりそうな肩書ですが、野宮真貴女はその肩書ですらさらっと着こなしています。

lineblog.me

見てください、このアイキャッチ画像ですら果てしなくおしゃれ。30年以上もファッションアイコンとして、第一線で活動しているというのはすごいの一言ですね。

深いファッションの知識から、こういった本も多数出版されており、なかなかの高評価な模様です。てかもう表紙が美しい……

綺麗な声と佇まい

www.youtube.com

とにかく綺麗な歌声なんです。

フレンチポップのような、ポツポツとフレーズを切るような歌い方と言うか……上手く言語化できないのがもどかしいけど、そんな独特の歌い方と綺麗な声質が上手くハマってて癖になります。

で、佇まい。動画を見てもらえると分かるんですが、一つ一つの仕草がとても美しいんです。特別なことは何もしていないはずなのに、一挙手一投足が美しいってのは凄いことやと思うよ。

生まれ持ったものなのか、努力して身につけたものなのかは分かりませんが、簡単に真似できるものではないでしょう。

57歳の美しさ(2017年現在)

Wikipedia情報ですと、野宮真貴女は現在57歳。そりゃ僕が小学生だった頃に綺麗なお姉さんだった訳ですから、当然の話です。

57歳といえば、もう孫がいておばあちゃんって呼ばれてもおかしくない年齢ですよね。

http://tree.threecosmetics.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/profile.jpg

(引用元:#021 野宮 真貴(歌手) | THREE TREE

 堂々と美しく年齢を重ねていく、生き様の美しさも素敵だと思います。

総括

長々と書いてきましたが、結局何が言いたいのかというと

今も昔も、僕にとっての綺麗な大人の女性といえば野宮真貴だぞ

ってことを改めて言いたいだけの記事です。年月が過ぎても、未だに20年以上前にみたあの華やかで美しいイメージは色あせません。多分これから先もずっとそう。

 

というわけで、野宮真貴の生き様に憧れながら僕はYouTubeでウゴウゴルーガを見るのです。そんな休日の朝でした。