エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

ニートの頃にやってしまった奇行を思い出したんだ

スポンサーリンク

こんにちは、天秤です。

ニート、してますか?僕は仕事してます。

 

今でこそ一丁前に社会人ツラしてますけど、僕も過去に何回かニートしてます。無計画に仕事辞めたり、一緒に会社起こす予定だったツレに失踪されたり、そこそこ愉快な経験をしてます。

 

で、ニート経験がある人なら分かると思うんだけど、ニートしてると正常な判断力が失われるんすよね。

普通だったらそんなモン要らんだろ…ってモノを買ってしまったり、マルチのセミナーに行ってみたりね。

 

そこで今日は、僕が昔ニートだったころにやったおかしな行動を、思い出してみようと思います。

 

神に目覚める

開幕からデンプシーロールぶち込むような見出しだけど、まだ大丈夫。

あまりにも仕事が決まらなすぎて、毎朝5時に近所の神社に参拝してただけです。

普段は無神論者なんですけど、神頼みするほど追い詰められていた証左でしょう。

素手でトイレ掃除を始める

これも採用面接に落ちまくったときに取った行動です。テレビかなんかで、素手でトイレ掃除をすると善行が積まれるとか言ってたのを真に受けたんですね。

どんだけ参ってたんだ。

急にバイクで走り出す

当時、スズキのバンディット250に乗っていたんですけども、家で暇を持て余して特攻の拓を読み直してたんです。

大好きな風神雷神龍神が揃うシーンを見た後、気が付いたらバイクに乗って青森にいました。

お金が足りなくて諦めましたが、下手したら北海道に行ってたと思います。

中学校に先輩ツラして顔を出す

これ、正直自分史上最高のイタさなんですけどね。たまたま中1のときの担任が母校にいたので、職員室で昔話に花を咲かせたあと、中学生相手に先輩ツラしてきました。当時26歳の無職が!中学生相手に!ウワァァァァァ!!

里田先生、あのときはコーヒーご馳走様でした。

仏門に入りかける

例によって、採用面接が上手くいかなかった愚痴を近所の住職に相談ってまたこの流れかよ。

マルチの勧誘についていく

2歳年上の先輩が見事にマルチに騙されてまして、面白半分、怖いもの見たさ半分で先輩について行きました。

先輩はコソコソと電話で上の人を呼び、「どんなヤベェヤツが来るんだ!オラワクワクすっぞ!」って思ってたら、来たのはなんかしょぼくれたおっさんだったのでガッカリしました。

話の内容も20代で1億稼ぐ方法知りたい?とか、ありふれた内容だったので、90分くらい「はぁ、はい。」と生返事だけしてたら解放してもらえました。

 

とりあえず、ざっと思い出せた奇行を並べてみたんですけど、これ奇行って言うよりただのイタイ無職じゃねーかって思いました。

これを見て、1人でも多くの若者が「無職だと(色んな意味で)ヤベェ」と危機感を持ち、就職活動に精を出してくれることを祈りつつ、ブログおしまい。

 

 

スポンサーリンク