エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

明星 汁なし坦々麺(麺や金時監修)を食べた感想

スポンサーリンク

こんばんは、汁なし系カップ麺愛好家の天秤です。

また新商品を食べてみたので、レビューめいたものを書いていきます!

気になった方は読んでみてくださいな。

パッケージ

f:id:tenbin_libra:20170915134740j:image

明星 汁なしの王道 汁なし坦々麺 麺や金時監修

だそうです。ちょっと情報詰め込み過ぎじゃないかな。

シビれる辛さの濃厚タレだそうです。

 

f:id:tenbin_libra:20170915135018j:image

成分表はこちら。

カロリー818kcal、炭水化物98.8gと、かなりハイレベルなデブ飯ですね。

トレーニングしている人がみたら卒倒しかねない栄養バランスです。

剥いてみた

f:id:tenbin_libra:20170915135317j:image

前回の記事でも同じような画像上げたけど、やっぱりこの写真は不要だな!次回からは省きます!

中身

f:id:tenbin_libra:20170915135418j:image

なんと液体ソース一つだけ。シンプル!

 

f:id:tenbin_libra:20170915135534j:image

麺はこちら。

よく見ると、麺の下にかやくが入ってます。この状態だと、かやくがどれくらい入っているのかまったく分からないので、少し不安になりますね。

とりあえず、お湯を入れていきます。

お湯を入れて5分後

f:id:tenbin_libra:20170915140029j:image

湯切りをしたら、こんな感じです。

ちゃんとチンゲンサイが入っているのはポイント高い。ひき肉も、ペヤングの倍くらいは入っております。

 

f:id:tenbin_libra:20170915140227j:image

液体ソース投入。

ここで、何か身の危険を感じる雰囲気が漂いました。

実食、そして感想

えー。率直に申し上げます。

僕はちょっとムリだったなー!!

 

麺はかなり太くてモチモチです。具も、少しチンゲンサイが少ないけど悪くはない量でした。

ただね、液体ソースが異常にケミカルな臭いがするんです。多分、花椒と五香粉を混ぜた香りだと思うんだけど、とにかく臭い!

適切な表現が思いつかないんだけど、新車のにおいみたいな味でした。あるいはラバーソールの味。いや食ったことないけど。

それくらいケミカル臭が凄かった。数回えづいたもん。

まあ僕が苦手な臭いだっただけで、他の方にとっては美味しそうな香りなのかもしれません。好みの問題だからね。

 

f:id:tenbin_libra:20170915141327j:image

それと、この画像見たら分かる通り、油が恐ろしい量入っています。

胃腸の衰えを感じ始めてる方にはオススメ出来ません。てか今まさに胃もたれしております。

総括

これ、コンビニで200円(税抜き)だったんですが、これ食うなら日清の冷凍汁なし坦々麺食べた方がいいと思いました。スーパーなら198円だしね。

あくまで僕の主観に基づいた感想ですが、本当にケミカル臭がキツかった。

ですので、

  • こってりしたカップ麺が食べたい方
  • スパイスが強過ぎても平気な方
  • 胃腸が強靭な方

そんな方におすすめです。

ぼくはスパイスが強過ぎてキツかったのと、胃が弱いので今後は買いません。

 

しかし、最近の明星が作る汁なし系カップ麺は微妙な味のものが増えた気がします。昔はもっと美味しい商品がたくさんあったのですが…

 

などと過去に想いを馳せつつ、今日のブログおしまい。ちょっと胃薬探してくる。

 

スポンサーリンク