エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【スポンサーリンク】

チャップリンとラーメンと餃子

こんにちは、天秤です。

 

タイトルを見て「何言ってんだこいつ」と思う方もいると思います。自分でも思います。

そして、これを見てください。

f:id:tenbin_libra:20170714125613j:image

チャップリンとラーメンと餃子でしょ?

 

ちなみにこの写真は、仕事で熊谷市へ行ったとき、見た瞬間心が震えたので、写真を撮りました。

この看板をデザインした人は、お客さんからどんな注文を受けたのか、どんな打ち合わせがあったのか、ドラマが想像できますね。

 

さて、謎看板の話は終わりにして、次の話題に行きます。

 

ここ2週間近く、毎日のように気温が30度を超え、暑さに参っている人も多いはず。

僕も参ってますし、参ってるって言うか熱中症になりました。軽い症状だったから良かったけど、またぶっ倒れるのは勘弁して欲しいですね。

僕は熱中症の症状が出たときは、すぐに

  • 水分補給
  • 涼しいところで休む
  • 塩分補給

この3つを行うようにしています。これをしっかり行って、30分も横になっていれば、程度の軽いものなら割と良くなります。逆に言えばこれらをやっても良くならないときは、即病院に行くべきってことですね。

熱中症は命に関わるものですし、なんなら3つの手順を省いてすぐに病院でも良いかと思います。

しっかり暑さ対策していきましょうね!

 

一見、全く関係が無いように見える、チャップリンとラーメンと餃子、そして熱中症対策の話題を続けてきましたが、お気づきでしょうか?感の良い人ならとっくに気づいていることでしょう。

本当にチャップリンとラーメンと餃子と熱中症は関係がありません。

もう、これでもかってくらい関係ありません。

何も考えないで思いついたことを、ダラダラ綴っていたらこんなことになりました。いくらなんでも酷い話です。

 

昼休みを使ってブログを更新していく意識の高さを自分で褒めたいところだったのですが、プレビューで読み返したら書かない方がマシなレベルのものが出来上がってしまい、科学者が実験事故で、思いもよらないキメラが生まれたときの気持ちが少しだけ分かりました。

 

しかし、ここまで書いて僕は気づいてしまいました。

普通に生きていたら、科学者が実験事故でキメラが生まれたときの気持ちは理解出来ないでしょう。そう考えると、僕はむしろ人間的に成長したのではなかろうか?

小さい頃は大人に「人の気持ちを考えろ」と言われたものでした。考えるのはもちろん大事ですが、考えるよりも経験することが何より大事です。同じ境遇の人はシンパシーを抱きやすいものです。これがきっかけで、一生の友人を得ることもあるかもしれません。

 

ですので、実験事故で思いもよらぬキメラを生み出したことがある科学者さんからの連絡をお待ちしております。ぜひ一生の友達になりましょう。