エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

純烈という、特撮・ムード歌謡・イケメン・スーパー銭湯グループを紹介しよう

スポンサーリンク

こんばんは、悲しみの王子天秤です。

 

今日は、今話題のスーパー銭湯・昭和歌謡風・健康ランド・コーラスグループ・純烈を紹介しようと思います。

ちょっとアピールポイントが渋滞おこしてますが、少しずつ噛み砕いて説明していきますね。

 

はいブラウザバックするのちょっと待ってー

 

僕だって、何の考えもナシに書こうって訳ではありません。実はこのグループ、特撮ファンにはたまらないグループになっています。

という訳で、もう少しだけ読み進めてみような!な!

 

メンバー

  • 酒井一圭 ガオブラック 42歳
  • 白川裕二郎 カブトライジャー 40歳
  • 小田井涼平 仮面ライダーゾルダ 46歳
  • 友井雄亮 仮面ライダーギルス 37歳
  • 後上翔太 コーラス 30歳

……な?

最年少の後上さん以外は全員特撮畑出身の俳優さんです。しかも年齢を見れば分かる通り、平均年齢39歳と演歌歌手として脂が乗った時期です。

個人的には「もうギルス37歳かよ……」とか思ったりもしますが、当時からカッコよかった彼らが、歳をとった今もこうして活躍しているって思うと嬉しいですね。

結成理由

2007年、酒井一圭が白川裕二郎と小田井涼平を「紅白歌合戦を目指そう!親孝行しよう!」と誘い結成。その後、林田達也・友井雄亮・後上翔太が加入。

純烈 - Wikipedia

まさかの結成理由が親孝行。こういうのすっごい好き。

しかし、半田健人もなんだけど、特撮俳優は昭和歌謡との親和性が高すぎだと思う。

 実力も間違い無し

上記の理由で結成したあと、彼らは

きっちり3年間、ボイストレーニングを受けてからデビュー。

どこぞのアイドルグループみたいに、ビジュアル先行でパパッと売り出すのではなく、きっちり修行と下積みをしてからデビューってあたりが、きちんと筋を通している感じがして好感度高いですね。

2010年のデビューから今年で7年、老舗のキャバレーやスーパー銭湯、マラソン大会など、場所を選ばず・手を抜かず、きっちり仕事をした結果、今では大人気になっています。

最新曲・「愛でしばりたい」

www.youtube.com

ホント昭和の香りがする歌で、初めて聴いてもなんだか聴いたことがあるような気分になります。

それと、PVがとても優しい・明るい雰囲気で、見ているとつい笑顔がこぼれちゃうんですよね。メンバー全員がこの純烈ってグループを楽しんでいる感じが伝わってきます。

会いにいけるグループ

会いにいけるって言っても、秋葉原とかじゃないぞ!

スーパー銭湯だ!

そう、地域に根ざした、温泉とかサウナ、宴会場で昼間からお爺ちゃんがビール飲みながらカラオケ歌ってるような健康ランド、それです。

純烈の皆さんは、主な営業先としてスーパー銭湯を選んでおり、ステージの熱狂っぷりも話題になっています。

もしかしたら、あなたの家の近所にも来るかもしれません。てか近所に来たら見に行きたい!

総括

ぼくも最近になって、純烈を知ったクチです。

過去の曲とか経歴とかを調べていたら、想像以上に面白かったのと、曲がとても懐かしくてよかったので記事にしてみました。

とにかくPVが見ていて楽しい気分になるので、騙されたと思って見てください。本当にほっこりするので!

 

スポンサーリンク