エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

漫画「ジンメン」が無料公開されてるので一気読みした

スポンサーリンク

2017/09/25更新

 

こんばんは、天秤です!

最初に言っておきます。今から紹介する漫画は、ややグロいです!

 

ネタバレしない程度に画像があります!微グロ程度ですが、苦手な方は見ないで下さいね!

 

では本題です。

前からちょっと気になってた漫画、ジンメンがサンデーうぇぶりで無料公開されてることを、カメントツ先生のツイートで知ったので読んでみました!

上記ツイートのリンクが切れているので、アプリへのリンクを貼っておきます!

※アプリリリースにともなってWeb版のリンクが切れていたので、削除しました。

 

と言う訳で、読んでいて思ったことなんかをボチボチまとめます!

ざっくりあらすじ

どんな漫画かざっくり説明すると、人と同じ顔面と知性を得た動物がグロいことをするので、人類が逃げたり立ち向かったりする漫画です。

ありがちなパニックホラーかと思ったんですが、良い意味で期待を裏切ってくれます。

追い詰められる恐怖の描写はもちろん多いんですが、それだけではない漫画です。ネタバレしたくないので、これ以上は控えます!

ヒロインが可愛い

ヒロインのサトミさんです。

f:id:tenbin_libra:20170919111427j:image

かわいい。漫画の面白さはストーリーと見せ方が8割だと思っていますが、やっぱヒロインは可愛い方が嬉しいよね。

性格も、優しく明るい正統派ヒロインって感じで、どこぞの漫画のように、全読者から嫌われるなんてことはありません。

これで褐色ヒロインだったら完璧だったんですが、それはちょっと僕の趣味すぎるのでこれ以上語るのはやめておきます。

結構グロい

人によっては割と嫌悪感を抱く表現が多いと思います。グロ耐性が低い自覚のある人は読まない方がいいです!

参考までに、判定用として画像を引用してみます。

そこまでエグいページではないですが、このページが生理的に無理!という方は読まないほうがいいです。

f:id:tenbin_libra:20170919111446j:image

どうでしょう。このコマが合わなければ、キツイかもしれません。

ストーリーのテンポが良い

読み始めるまでは、グロ表現のインパクトに頼った漫画なのかなって思ってましたが、かなりプロットがしっかりしている印象でした。

序盤から伏線が多く、少しずつ回収されていきます。またすぐに新しい伏線が出てくるんだけど。

常に謎が謎を呼び、読者の目線からも疑心暗鬼になってしまいます。きっと作者さんの狙い通りかな!

ややストーリーの進みが早い気もしますが、見せ場は見せ場でしっかり描きつつも、テンポよく場面が切り替わるので、あまり中だるみが無く読めます。

バレバレの展開があった

ネタバレを避けるために名言はしませんが、いくらなんでもバレバレだろってところが一つありました。

悪いことじゃないけど、この手の漫画は読んでいて騙される展開に期待してるので、少し勿体無いなーと感じました!

総括

まだ完結してない漫画だし、ちょうど今連載しているところがターニングポイントぽいので、今後の展開が楽しみです!

グロい表現が平気であれば、無料で読めますしボリュームもかなりあるので読んで見てはいかがでしょうか!

今後の展開も正直どんなルートにいくのか気になりますし、登場人物もなかなか魅力的なので、僕はしばらくこの漫画を追っかけてみようと思います。

 

関係ないけど、最新話(2017年9月2日現在)のこのコマ

f:id:tenbin_libra:20170919111514j:image

ジョジョ2部のオマージュかな、って思いました。本当に関係ないですね。

追記

2017年9月18日更新分なんですが

f:id:tenbin_libra:20170919111654j:image

ここ数話分で、ジンメンの生い立ちに関係するエピソードが増えてきた気がします。

 

2017年9月25日更新分

f:id:tenbin_libra:20170925132957j:image

このコマの後から、永長の過去編ぽい回想シーンになりました。

最近の展開は、キャラの掘り下げが増えて来た感じがします。特定のキャラに思い入れがある方は嬉しいですね。

補足

それと、最初にツイートを引用したカメントツ先生の漫画もサンデーうぇぶりで無料で読めますし、とても面白いのでオススメですよ!

 

 

スポンサーリンク