エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【スポンサーリンク】

漫画「ジンメン」が無料公開されてるので一気読みした

こんばんは、天秤です!

最初に言っておきます。今から紹介する漫画は、ややグロいです!苦手な人は見ないで下さいね!

 

早速本題です。

前からちょっと気になってた漫画、ジンメンがサンデーうぇぶりで無料公開されてることを、カメントツ先生のツイートで知ったので、読んでみました!

 

 

www.sunday-webry.com

 どんな漫画かざっくり説明すると、人と同じ顔面と知性を得た動物がグロいことをするので、人類が逃げたり立ち向かったりする漫画です。僕はもう少し語彙力を身につけるべきだと思いました。

 

と言う訳で、読んでいて思ったことなんかをボチボチまとめます!

 

結構グロい

人によっては割と嫌悪感を抱く表現が多いと思います。グロ耐性が低い自覚のある人は読まない方がいいです!

 

ストーリーのテンポが良い

読み始めるまでは、グロ表現のインパクトに頼った漫画なのかなって思ってましたが、かなりプロットがしっかりしている印象でした。

途中でグダることもなく、ストーリーに引き込まれます!

 

伏線が結構ある

個人的に、バリバリ張られた伏線を終盤一気に回収するって展開が好きなのですが、今からそうなりそうな予感がバリバリします。

小さな伏線はマメに回収されつつ大きなものが増える感じなので、ワクワクしながら読み進められます!

 

バレバレの展開があった

ネタバレを避けるために名言はしませんが、いくらなんでもバレバレだろってところが一つありました。

悪いことじゃないけど、この手の漫画は読んでいて騙される展開に期待してるので、少し勿体無いなーと感じました!

 

まだ完結してない漫画だし、ちょうど今連載しているところがターニングポイントぽいので、今後の展開が楽しみです!

グロい表現が平気であれば、無料で読めますしボリュームもかなりあるので読んで見てはいかがでしょうか!

 

今後の展開も正直どんなルートにいくのか気になりますし、登場人物もなかなか魅力的なので、僕はしばらくこの漫画を追っかけてみようと思います。

 

それと、最初にツイートを引用したカメントツ先生の漫画もサンデーうぇぶりで無料で読めますし、とても面白いのでオススメですよ!