エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

サッポロ一番の「汁なし!!横浜家系豚骨しょうゆラーメン」が美味しかった

スポンサーリンク

こんにちは、天秤です。

 

今日は昼ごはんに食べたカップラーメン、汁なし!!横浜家系豚骨しょうゆラーメンが、想像してた4倍くらい美味しかったので、レビューを書いてみますよ。

 

パッケージと中身

f:id:tenbin_libra:20170718153925j:image

 エクスクラメーションが半角になってるのが少し気になります。それと、シュリンク部分の接合のせいだと思いますが、やや開けにくいパッケージです!

 

中身はこちら。

f:id:tenbin_libra:20170718154126j:image

かやく、のり、スープのスタンダードなセットですね。別乗せのチャーシュー等はありません。

特筆すべき点はないので、カカッとかやくを麺の上に開け、お湯を入れてしまいましょう。

ちなみに、気になるお値段は、近所のイオン系列スーパーで192円(税込)でした。

成分表示

5分待つので、その間に成分表です。

f:id:tenbin_libra:20170718154342j:image

思ったよりカロリー低い!

一般的なカップ焼きそばは500〜800kcalくらいあるので、こちらの410kcalは結構控えめです。

塩分が高めなので、血圧が高い人は気をつけようね!

出来上がり、お味は?

f:id:tenbin_libra:20170718154738j:image

雑な写真で本当にゴメンナサイ

で、肝心のお味は味が濃い!美味しい!ってところです。油が多く、塩気が強い。胸焼けしちゃいそうだなァと思いました。でも美味しいから食べちゃうんだよ。ちなみに胸焼けはしませんでした。まだまだ若いぞ!

ただ、写真でも分かるように、かやくの存在意義を問いたくなるくらい具の量が少ないので、そこは改良して欲しいなァ。

 

これってお米と一緒に食べることを想定した味付けなんじゃないかな。僕はやりませんが、家系ラーメンてご飯とセットで食べるものでしょ?

家系ラーメンを名乗るのであれば、やはりそうなのではないかなと。

 

食べるときには、お米と大量の飲み物を準備しておきたいですね。美味しいけれど、これだけを延々食べ続けるのは少ししんどい。

総括

味はとても美味しい。ただ、前述したように塩っぱい。それと、ボリュームも少し物足りないかなーって気はします。やはりお米は必須かもしれない。

米をかっ込む前提であれば、ボリューム不足も味の濃さも丁度良いバランスになるので、個人的には「とにかく炭水化物を食べてお腹を満たしたいんだ!」っていう、部活を頑張っている中高生にぴったりかと思います。塩分もしっかり補給出来るし!

 

食べ終わってから

f:id:tenbin_libra:20170718162058j:image

友達が「美味しいから絶対に食え」と猛プッシュしてきたので、コレ買ってきました。ティラミスと氷って、冷たい水で薄めすぎたココアみたいな味を想像してたけど、ミルキーで濃厚で、しっかりティラミスの味がして美味しかったです。おしまい。