エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

ハム・ベーコン・ウインナーの中でハムだけに感じる格下感

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20171021102638p:image

冷蔵庫に欠かせないハム・ベーコン・ウインナーの加工肉三銃士。

どれも美味しいんだけど、何故かハムだけ一歩遅れを取ってる風に思うんです。結構昔から。

今日は、ここに切り込んで見ようと思います。加工肉三銃士なんて言ったので、その方向で進めてみます。

三銃士で例えると

ベーコンの場合

f:id:tenbin_libra:20171021103533p:image

「朝ごはんはベーコンエッグよー」

もうテンション上がります。最高。玉子の黄身を軽く崩して、ベーコンを浸して食べたい。ご飯かっこみたい。

美味しさ、ビジュアル、人気。全てにおいてトップクラスと言えましょう。

つまり、ベーコンはアラミスです。異論はないと思うんだ。

ウインナーの場合

「朝ごはんは目玉焼きとボイルウインナーよー」

って言われても、かなり嬉しいですよね。

ウインナーに粒マスタードとケチャップ。ここは譲れない。ホテルの朝食バイキングでよくやります。これも確実に美味しい実力者。

ということは、ウインナーはアトスです。落ち着いたまとめ役。

ハムの場合

f:id:tenbin_libra:20171021104312p:image

「朝ごはんはハムエッグよー」

って言われてもなんかテンション上がりきらないって言うか、なんか物足りないと言うか…まあそんな感じ!

もうオチが見えてるんだけど続けるよ。

決して美味しくないとかそんなことはないんだけど、絶妙な物足りなさがあるんですよ。それと、調味料もイマイチ合わない。醤油にもソースにも馴染めない感。ハムは醤油弾くんだもの。

そんな理由から、ハムはポルトスです。いや、ポルトスいい奴だけど。強いけど。

ハムの美味しい食べ方

冷やし中華の具

確かにハムが入ってないと寂しいけど、主役は冷やし中華じゃん?別にハムの代わりに蒸し鶏ちぎったやつでも美味しいしな。

そう考えると、ハムである必要性とは…ってなります。

ハムサンド

サンドイッチの具にするパターンですよね。

あー、確かにこれは美味しい。できればチーズも一緒にサンドしたいけども。

ここまで行くと言い掛かりレベルなんですけど、なんか違う気がする。なんでだ?ハムサンド美味しいのは分かってるんだけど、何かが違う気がするー!!

ハムカツ

f:id:tenbin_libra:20171021105710p:image

めっちゃ美味しい。

ごめんなさい、ここまで散々ケチつけたけどハムカツ最高に美味しいです。なんで僕はハムカツを忘れてたんだ…

ハムカツにソースたっぷりかけて、ちょっとカラシもつけてね。ご飯と一緒に食べてね。ハイボール飲んだりね。

総括

ここまで書いて、単にハムエッグがあまり好きじゃないだけってことに気付きました。

いやもうハムカツがあれば、多少ハムエッグがアレだったとしても全然OKです。許せます。てかここまでボロクソに言ってすみませんでした。むしろ許して下さい。

 

関係ないけど、以前会社の飲み会で、ハムカツ注文して喜んで食べてたら、職場の後輩(26歳)に

「僕、ハムカツとか貧乏臭くて無理っす 笑」

って言われて憤慨したんですけど、そんなにハムカツって貧乏くさいですかね。最高に美味しいやんけ。

 

思い出したらムカついてきたので今日のブログはこれでおしまい!心に冒険を〜夢を〜抱きしめたくて〜

 

スポンサーリンク