エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

日清ヨークのガチすっぱいレモンってのを買ってみたのでレビューしてみる

スポンサーリンク

こんにちは、天秤です。

 

コンビニのチルド飲料コーナーを眺めていたらこんなの見つけました。

 

こんな見た目

f:id:tenbin_libra:20170707153418j:image

なんか凄い顔してます。

 

普段からピルクルにはお世話になっていますし、日清ヨークの飲料は美味しいイメージなので、日清ヨーク史上最強のすっぱさというフレーズをあまり気にせず、買ってみました。

 

しかしこのパッケージのイラスト、なんだか見覚えがあります。中学くらいの頃に見たような…

 

!?

 f:id:tenbin_libra:20170707154016j:image

 ベヘリット - Google 検索だこれ。

お味

と、パッケージのベヘリットは置いといて肝心の味について語ります。

 

味はそのまんま、レモン味。甘さは控えめで、かなりビターな酸味が効いています。

特に一口目のパンチはなかなかで、午後の眠い時間帯に飲めば、かなり目が覚めそうな味です。

10点満点で採点する場合、正直言って5点です。

美味しくない訳ではないけれど、不味くもない。飲めないほど酸っぱい訳ではないけれど、好き好んで飲みたい味でもない。

ただ、こうやって買ってみる僕のような人間は一定数いると思うので、ペプシの限定フレーバーなんかを買っちゃう層には売れるのではないでしょうか!

それで利益が出るのかは分かりません!

レビューについては以上!

おまけ

で、ここからは完全に蛇足なんですが。

実は今、僕の口の中に結構な大きさの口内炎が出来ておりまして。もう4日くらい治らなくて苦しめられておりまして。

そこに酸味の強い飲み物を飲んだ訳なのですよ。

普通に考えたら

「痛えええよォォォォォォン(泣)」

みたいなオチをつけるところだと思うんですが、不思議なことにこれっぽっちも痛くないんですよね。

 

なので、口内炎が痛いけど酸っぱいジュースが飲みたくて仕方ない!でも痛いのは嫌だ!というニッチなニーズに対してのみ10点満点の評価になるという情報を付け足して、今回のレビューを終わります!

 

※念のためですが、口内炎が全く痛くなかったのは僕だけで、他の方は痛みが出る可能性もありますので、このレビューを読んだけど、口内炎が痛い!という方がいらっしゃっても責任はもてません!

スポンサーリンク