エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

楽しい気分になる洋楽を5曲選んでみた

スポンサーリンク

正月休みも終わりました。

正直に言いましょう。働きたくないでござる。

そんなことを言ってても会社には行かなきゃいけないし、連休明けは仕事もたんまり溜まってます。サボったら確実に社内評価が落ちるやつです。

 

ですんで、今日はせめてもの抵抗で聴くだけで楽しい気分になる洋楽を5曲ほど選んでみました。選曲基準は僕の気分です。ジャンル的にもオルタナだったりメタルだったりメロコアだったり、とにかくとっ散らかってます。そのくらいゴチャゴチャしてたほうが聴いてる方も飽きないでしょ!

ではスタート。

聴くだけで楽しい気分になる洋楽

Paramore / ain't it fun

www.youtube.com

2013年にリリースされたアルバム「Paramore」からシングルカットされた曲。

歌詞をざっくり読んでみると

「辛いよねーしんどいよねーでもこれが現実だから楽しんでいこうぜベイベー」

って感じです。連休明けにピッタリな歌詞じゃないでしょうか!? 僕のいい加減な意訳なんで間違ってたらごめんなさい。

明るくポップな曲調で、聴いていて「今日もがんばろー!」って気分になります。

ライブバージョンの動画だと、ボーカルのヘイリーがとても元気に可愛く歌ってるのでより元気になれます(*´∀`) 

The Offspring / Pretty Fly

www.youtube.com

問答無用で明るくなれる曲といったらこれでしょー!

1998年リリースのアルバム、AMERICANAに収録されているオフスプの代表曲です。

出だしから陽気な「アハンアハン♪」で始まり、終始陽気な歌で元気が出ます。聴いてるだけで笑顔になれるので、凹んだときなんかはよく聴いてます!

JOURNEY / Separate Ways

www.youtube.com

名曲オブ名曲。特筆すべきは、ペリーの神がかったボーカル!もなんですが、80’s全開のPVが最高すぎてヤバイです。

語るよりも見る方が早いので、騙されたと思って1番だけでもPVを見てください。多分最後まで見ることになると思うので。

僕はこの曲が好きすぎて、一日5回くらいPVを見ていたら嫁氏からクレームが来ました。

OK GO / Here It Goes Again

www.youtube.com

キングオブ楽しいバンドと言えば、OK GOじゃないでしょうか。楽曲のクオリティも高いんですが、やっぱ彼らと言えばPVです。

明るく元気が出る楽曲と、ピンクハゲを見て元気をだしましょう!

ちなみに彼らは全てのPVがとっても面白いです。ピタゴラスイッチ的な面白さがあります。無限に見れちゃうので、時間を使い潰さないように気をつけて見ましょうね。

Franz Ferdinand / Do You Want To

www.youtube.com

ノリが良くて踊れて、かつオールドロックのスタイルを崩さないフランツ・フェルディナンドの曲です。10年ちかく前の曲なんですが、ダンスロックってスタイルは全然古びないですね。

ぶっちぎりでノリが良くて、歌って踊れる楽しい曲です。オールドロックが好きな人にも自身を持ってオススメできます。

総括

ここまで聴いて、PVもちゃんと見ておけば確実に楽しい気分になっているはずです。現に僕が今ニコニコしてるので。

仕事したくないのも分かるけど、まだ1月。少しでも楽しい気分で、前を向いて1年間を過ごしていきましょー!

なんだかんだ笑顔が一番(´∀`*)

スポンサーリンク