エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

ぼくがドラクエ11を買っていない3つの理由

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20170813135233j:plain

そして天秤は悪魔の子と呼ばれた。

 

こんばんは、悪魔の子です。

前回ドラクエ11絡みの記事を書いたので、立て続けに書いてみます。

今日はタイトルの通り、僕がなぜドラクエ11を買っていないのか。世界的に有名なドラクエファンの僕がなぜ買っていないのか(大事なことなので二回言いました)。

それを語ります。

 

ブログにハマってる

ブログ育ってくのが面白くて、空き時間は全部ブログにつぎ込んでるんだ!

7月から本腰いれて更新を始めたこのブログですが、お陰様ですくすく育っております。半分以上クローラーのアクセスな気もするけど、右肩上がりで伸びていくのは嬉しいものです。

ブログは育成系SRPGに似てるなぁって思います。少しずつ育っていくタイプの。 

これは結構アクセス稼げるかなーって思って書いた記事が鳴かず飛ばずだったり、勢いに任せて書きなぐった記事がやたらPV集めたり、思い通りにいかないのが歯がゆくも面白い。

とりあえずアレだ。みんなもっと工具に興味持とうぜ。

 

積んでるものが沢山ある

現在の積みタイトル

全部、やり込み要素マシマシなのがヤバい。いつ遊べばいいのこれ。

 

コンシューマだけじゃないぞ

過去に何度か言ってますが、僕は現役光の戦士なのでファイナルファンタジーXIVを遊んでおります。

ネトゲの恐ろしいところは、時間を無限に食いつぶすというところです。僕は節度のある大人なので、リアル優先しつつ遊んでますが、それでもかなりの時間を費やしております。面白いからやってるんだけどね!

 

実は本も積んでる

ブログを書く以上、やっぱ色んな人に読んで欲しいです。

読んでもらうには、面白い内容と文章力が大事だと思います。内容は一朝一夕でなんとかなるもんじゃないけど、文章力は僕の努力次第でなんとか出来ると思ってるんで、本を読んで勉強中です。

今積んでる本はこれ。

 それと、PDCAサイクルを上手に回したいなって思ったので、これも買いました。まだ読んでません。読み終わったら個別に書評めいたものをかくつもりなんだけど……

自制している

もうね、僕、昔からドラクエが出ると寝食忘れて熱中しちゃうんですわ。

いい歳した大人が、ドラクエやりすぎて寝坊しました!遅刻します!とか出来ないでしょ?僕にドラクエを与えると、普通にやるからね。

ドラクエに没頭しすぎて、ご飯も作らないで出前とったり買い食いしたり、一瞬でダメ人間になってしまうから我慢してるんです(ドヤァ)。

それと、今年上半期に散財しすぎちゃってあんまりお金を使いたくないってのもある。これは完全に自業自得。

 

総括

以上、本気でどうでもいいことを書いてみました。

なんでわざわざ、どうでもいいことを記事にしたのかと言うと、前回投稿した記事のアンサーみたいな感じです。

それだけで、深い理由はないんだ!

ではちょっと赤魔道士のレベル上げしてくるんで、今日はこのへんで!

スポンサーリンク