エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【540円】丼丸のおすすめ海鮮丼【コスパ最強】

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

突然ですが、丼丸というお店をご存知でしょうか?

 

都内を中心に全国展開する、珍しい海鮮丼のチェーン店なのですが、このお店は凄いぞ。とにかく安い。今日の夜ご飯に食べたけど、540円でした。

 

そんな訳で、今日は丼丸のこと、コレを食べときゃ間違いないってメニューを紹介するので、気になったら読んでってくださいな!

丼丸の基本的なこと

sasafune.co.jp

株式会社ササフネが経営する、フランチャイズ店です。

2年位前までは、都内にしかお店がなかった気がするんだけど、ここ数年で一気に全国区になりました。テレビでもたくさん放映されてたしね。

各店舗ごとに、自由に価格を設定できるらしいんだけど、僕が使ったことのある店舗では共通でした。普通盛りで一律540円です。

安さのひみつ

普通に考えて、海鮮丼540円ってのは品質的にどうなの?って思いました。誰だって不安になると思う。

ホームページによると、仕入れから加工、卸まで全て自社で行うことでコストカットを実現しているそうです。

それでも、やっぱり口に入れるものですしね。

 

そこで、写真を見せて説得力を出していくスタイル。これは僕が今日、夜ご飯に食べたまんぷく丼の写真です。

f:id:tenbin_libra:20170915203259j:plain

僕の撮影技術が絶望的なせいで、サーモンの皮の部分が不穏な色合いをしていますが問題ありませんでした。てか、美味しかった。

今まで50回以上は丼丸を利用していますが、一度もお腹壊したことはありませんよ。

おすすめのメニュー

丼丸は各店舗ごとに、メニューが微妙に違います。A店では扱っているメニューがB店では扱っていなかったり。逆もまた然り。

とは言っても、どのお店にも共通しているメニューはあります。

メニューの種類も50種類以上あったりして、どれを食べればいいか迷うことも多いです。

ですんで、これを食べれば間違いないってメニューを紹介します。参考にしてみて下さい!

第3位 まんぷく丼

上記で写真を貼ったメニューです。

まんぷく丼の良いところは、無料でシャリを大盛りにできるコスパの高さです。もちろん味も美味しいけど!

ネタは、サーモン・コハダ・マグロ・イカ・エンガワ・玉子・ネギトロ・とびっ子。王道ネタで外れもありません。

とにかくお腹いっぱい食べたいときはこれを頼んでおけば間違いないでしょう!

第2位 丼丸丼

お店の名前を冠した丼で、ネタもマグロ・ネギトロ・サーモン・イカと王道のラインナップ。一口一口が大きめにカットしてあるので、満足感も高いです。

癖の少ない王道ネタばかりの丼ですので、外すことのない安定感が一番のメリット。

メニューに困ったら、これを注文しておけば安心です。

第1位 海鮮丼

マグロ・サーモン・コハダ・イカ・甘エビ・イクラ・ホタテを乗せた豪華な丼です。

甘エビやイクラ・ホタテと単価の高そうなネタだけに味も美味しい。個人的に丼には光物が一品入っていると嬉しいです。好みで丼丸丼とこちらで決めれば間違いはないと思います。

ネタのバリエーションが多く、味の変化も多く楽しめる、一押しの丼です。

総括

という訳で、僕が愛用している丼丸を紹介してみました。

  • 安い!
  • 美味い!
  • 早い!(待ち時間5分)

と、三拍子そろった良いお店ですので、近くに店舗があれば是非食べてみて欲しいです。

以上、丼丸をおすすめしてみました!今日のブログおしまい。

スポンサーリンク