エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

コロッケのまんま(UHA味覚糖)ってお菓子が本当にコロッケだった

スポンサーリンク

先日フラッとコンビニに入ったら、気になるお菓子が売ってたので買いました。コレです。

f:id:tenbin_libra:20171108091534j:image

キテレツ大百科世代なので、コロッケ好きなんですよね。今は亡きコロちゃんコロッケも大好きでした。

そんな訳で、コロッケ好きは一度は食べとくべきお菓子だと思ったので紹介します。

パッケージ

表面はさっき貼ったんで、裏面の画像です。

f:id:tenbin_libra:20171108092742j:image

特筆すべきところは無いけど、センターに縦書きで「コロッケそのままのおいしさ」とあります。

ここに文字入れるのって珍しい…珍しくない?

 

気になる価格は160円(税込)です。

栄養成分表

f:id:tenbin_libra:20171108092923j:image

コロッケ全般に言えることですが、効率良く太るには最適な栄養成分ですな。脂質と炭水化物の破壊力よ。

コロッケのまんま、中身

f:id:tenbin_libra:20171108093241j:image

5個しか入ってない!一個あたり32円!貴族向けお菓子かな。

パッケージを開けた瞬間、揚げ油の香りがほんのり漂います。夕暮れ時に嗅いだら、確実にお腹がグーとなるやつ。

お味の感想

f:id:tenbin_libra:20171108093638j:image

一口かじってみた。

本当にコロッケのまんまでした。

食感はかなりサクサク感が強く、一口目は「結構固め?」って不安になるレベルでした。

とんがりコーンよりちょっと硬いくらい。

で咀嚼していくと、口の中に広がるジャガイモの柔らかい甘さと香り、ひき肉の旨み。家で作るコロッケの味とほぼ同じでした。

コロッケをフリーズドライしたらこんな感じになるのかな?

良かったところ

ガチでコロッケの味

本当にコロッケそのままでした。食感はスナック菓子相当だけど、味はそのもの。ちゃんと素材の味を感じ取れるのが凄いと思いました。

本当に笑えるくらいコロッケなんで、一度くらいはこの感覚を味わってみて欲しいです。

手軽に食べられる

手もほとんど汚れないし、ちょっと割高なスナック菓子として見れば悪くないです。

例えば、「車を運転してる最中だが、コロッケが食べたい!食べないと命に関わる!」って状況の人にはうってつけかも知れません。

僕は多分、一生そんな状況になることはないと思います。

悪かったところ

リアルコロッケを食え

身も蓋もないけど、リアルコロッケなら50円くらいで揚げたてが食べれます。しかも食べ応え十分。

衣はサクサク、中もホカホカで美味しいやつ。ソースをかけて召し上がれ。

最近はコンビニでもレジ横で売ってるじゃないですか。

約1/3の値段で、美味しさも満足度も完全上位互換コロッケが買えます。160円あれば、近所の肉屋さんのコロッケ3つ買えるわ。

総括

最後に身も蓋もないことを言いましたが、割と面白いお菓子だったのは間違いないです。

僕はリピートする予定はないですが、話の種に一度くらいは食べてみたいお菓子だと思いました。やっぱねぇ、値段の割に中身が少なすぎるのよ…

スナック菓子の食感なのに、味はちゃんとしたコロッケ、っていう謎の違和感を楽しむための値段と考えれば相当なのかも知れません。実際こうやって記事にしてるし。

 

こんな感じで、この記事を終わります。最後までお付き合いありがとうございました。

 

スポンサーリンク