エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

【嘘の嘘】10月前半の築城院真鍳さん【それはくるりと可愛い】

スポンサーリンク

今回から、隔週更新に変更してみた築城院真鍳さんの記事です。

過去記事へ、思ったよりも検索エンジンからアクセスがあるので、需要は少ないながらもあることが分かったので、ウキウキで書いていきます。

検索一位とるまで頑張るんだ。ちなみに現在5位。大躍進です。

 

さあ、語っていきますよー。

築城院真鍳さんのこと

今回は基本に立ち返って、まずは説明から入ろうと思います。

築城院真鍳さんは、アニメ「Re:CREATORS」に登場するキャラクターの1人で、作中に出てくるライトノベル「夜窓鬼録」の登場人物です。

この作品は「Re:CREATORS」というアニメの中の「漫画」「アニメ」「小説」などの登場人物が実世界へ乗り込んでくるって設定です。ええいややこしい。

築城院さんもそんなキャラクターの1人ってことです。

 

ざっくり説明すると、敵側に近いキャラクターではあるものの、何かを企んでいて独自の行動も多い。明確に敵・味方、どちらにつく描写はなし。

簡単に言うとトリックスターみたいな立ち回りのキャラです。

あと、可愛い。可愛い。大事なことなので二回言いました。

今回の可愛いコマ

10月第2週

ベストショットはこちら。

f:id:tenbin_libra:20171015200254j:image

ハンバーガーにかじりつく寸前。無防備な感じがイイですね。

次点はこちら

f:id:tenbin_libra:20171015200331j:image

ハンバーガーを食べる擬音に「ガシャガシャ」はいかがなものかと思いましたが、幸せそうな表情で食べてるのでOKです。

10月第3週

ベストショットは

f:id:tenbin_libra:20171015200400j:image

急ブレーキ踏まれたシーンです。

今までに見たことのない表情なので、思わずドキッとしました。自分以外に見たことのない表情を出されて嫉妬に狂うストーカーの気持ちがちょっと分かりました。

いや分からんけど。

次点

f:id:tenbin_libra:20171015200427j:image

うん、良くないネ!

まだ本編を見てない方は

Amazonのプライムビデオで全話見れます。毎回言ってます。それでも言います。

説明不要なレベルまで浸透している気がするんですが、Amazonプライム会員は信じられないくらい特典が満載なので、少しでもAmazon使うなら入った方が得ですよ。

そのうち記事にしてみます。

スピンオフ漫画の築城院さんハシャギ過ぎ

これも毎回言ってますが、サンデーうぇぶりで連載中、毎週土曜24時に更新されてます。

微妙にホラーテイストのある漫画なので、苦手な方は夜中に一人で読んだらダメですよ。いやそんなに怖くはないけども。

サンデーうぇぶりのダウンロードはこちら。

サンデーうぇぶり -連載マンガ毎日更新- サンデー公式
サンデーうぇぶり -連載マンガ毎日更新- サンデー公式
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

総括

今回から2週間に1度の更新にしてみたんですが、この方が書きやすかったです。

漫画のページ数的には、月一更新くらいの方が濃い記事を書けそうな気がしますが、そこはバランスを見つつですかね。

早くアニメ2期の制作発表をしてくれないと、目標を達成する前に熱意が落ち着いてしまう危険性があります。

そこそこ続編への伏線も残った終わり方でしたし、期待はできると思います。ヒロインは築城院真鍳さんでお願いします。

こんな感じで、今日のブログおしまいです。最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク