エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【糸目】9月第2週の築城院真鍳さん【可愛い】

スポンサーリンク

こんばんは、築城院真鍳さん非公式ファンサイト管理人の天秤です。

 

前回、築城院真鍳さんの記事を書いた後、各方面から「気持ち悪い」「ちょっと付いていけない」「上級者向けすぎる」などなど、とても生暖かい声援をいただきました。

さすがにやり過ぎたかなーなんて思ったりはせず、また一方的に語っていこうと思います。

ゆくゆくは「築城院真鍳」「可愛い」で検索1位を取る予定です。

今週のベストショット

f:id:tenbin_libra:20170913154814j:image

ギザギザがいいですよね。ね。あんまりヒロイン感はないけど、本人も認めています。むしろ健気でたまらんのだが?

f:id:tenbin_libra:20170913155220j:image

今まで色んな漫画やアニメを見てきたけど、確かに歯がギザギザしたヒロインは見たことが無いです。

まあ、新しい世界の扉を開いたと思えば余裕でイケますね。

 

あと絶対領域。言うまでもないでしょうが、控えめに言って最高っすね。

アニメも見てます

築城院真鍳さんと運命的な邂逅を果たしたその日から、僕の日課にレクリエイターズ本編を見るというタスクが加わりました。プライムビデオでマイペースに見ております。

毎回言いますが、Amazonプライム会員は信じられないくらいお得なんで、入った方がいいです。

で、アニメ本編の方なんですけども。

あれ、これ面白いぞ。

見始めた動機はやや不純(冬コミをより楽しむため)ですが、純粋に作品としての面白さに夢中になってます。

どんな作品かざっくり説明すると、

漫画とかアニメとかゲームとか小説のキャラが現世にやってきた!ヤァヤァヤァ!って感じです。

まだ10話までしか見てないので、これで勘弁してください。

動く築城院真鍳さん

いやー、うん。

もちろん可愛いんです。登場した回でさっそく残酷行為してるけど、そういうキャラだって知ってるし、僕ドMだし。

 

いやね、想像以上に良すぎた。

表情がコロコロ変わるし、笑顔は糸目で可愛いし、坂本真綾さんの声はたまらんし、絶対領域のアップシーンあるし、etcetc…

 

それと、これ内緒なんですけどね。築城院真鍳さんがアニメに出てすぐに、メイド服を着てるシーンがあるんですよ。

作者である広江礼威先生の趣味全開な気もしますが、僕にもクリティカルヒットしたので、ここは五分五分ってことでひとつ。

総括

サンデーうぇぶりの連載は毎週日曜更新です。

アニメは10話まで見ました。

 

誰も望んでないのは分かっていますが、このブログで「築城院真鍳」「可愛い」のワードで天下を取りたいので、この記事はシリーズ化させます。連載終わったら詰むけど。

 

そんな訳で、また来週も書きます!今日のブログおしまい。

スポンサーリンク