エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

築城院真鍳さん

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

 

何気ない昼休み、いつも通りサンデーうぇぶりを開いたら、とんでもないことになりました。

 

とある漫画、とあるキャラに出会ったのです。 

漫画の名前は「築城院さんハシャぎ過ぎ」。今から書いていきます!

あ、この記事は気持ち悪い内容になる予定です。

築城院さんハシャぎ過ぎ

f:id:tenbin_libra:20170905151655j:image

f:id:tenbin_libra:20170905132137j:image

こちらが築城院真鍳さんです。「ちくじょういんまがね」と読みます。

えーと、率直に言いますね。可愛くないですか?

いや、僕のタイプが面長、糸目、細身ってだけなんですけど、もうストライクっすわ!

あっ…なんか見てるとソワソワドキドキする…とか、気持ち悪いことを考えてしまいました。

今まで生きてきて、二次元に萌えとかそういった感情を持ったのことが無いのが誇りだったのに!

ちなみに、ファーストインプレッションの時点ではどんな漫画なのか分かってません。キュンってしただけです。

誰も興味ないかと思いますが、僕のタイプは「細身、糸目、褐色、銀髪、高身長、貧◯」です。今後の参考にして下さい。

 

1話完結形式の微ホラー漫画

高鳴る鼓動を抑えつつ、漫画を読み進めて見ました。そして、鋭い僕はすぐに気付きました。

これ、何かのスピンオフだ。

f:id:tenbin_libra:20170905150826j:image

第2話で、さも当然のようにこんな固有名詞出されたら、別に鋭くなくても気付くよねって話です。

誰だよ逆神って……なんて思いながらも、しっかり最後まで読み進めてしまったのは、築城院真鍳さんをもっと見たかったからとしか言えません。自分でも気持ち悪い自覚あるよ。

それと、この第2話は間接的にフェチ心をくすぐる話だったのも大きいです。紳士の嗜みです。

ちなみになんですが、この漫画は築城院さんが誰かに語りかける形式です。他のキャラは一切描かれてません。

それと、ホラーっぽい漫画ですけど、直接的なグロ表現は今のところありません。

RE:CREATORSのスピンオフ

ソワソワしながら、毎日お世話になっているGoogle様にお伺いを立てました。

どうやら、築城院真鍳さんはレクリエイターズってアニメの登場人物のようです。

f:id:tenbin_libra:20170905152430j:image

築城院真鍳 | CHARACTER | Re:CREATORS(レクリエイターズ)

あ、僕このアニメ知ってる。広江礼威先生がBLACK LAGOON放ったらかして作ったアニメだ!

てか、演じている声優さんが坂本真綾さんじゃないですか!僕、ライブに行っちゃうくらい坂本真綾さんのファンなんで、それを知った時点で

この出会いは運命(さだめ)だったのだ……

とか思っちゃったよね。真顔で。宙を見つめながら。だから気持ち悪い自覚はあるってば。

 

この情報だけじゃ物足りなかったので、ネタバレ喰らわない範囲でもう少し築城院真鍳さんのことを調べてみました。なんだかストーカーみたいだね!

で、調べた結果、どうやら築城院真鍳さんはトップクラスの危険人物だそうです。まだ完結してないみたいだから分からんけど、所謂敵キャラポジションみたいですね。

いいじゃないか。むしろ熱烈歓迎。

 

ふと昔を思い出すと、小さい頃から戦隊モノの敵側の女幹部を見てソワソワしてたから、昔からそのケはあったのかもしれない。

原作を見よう

せっかく築城院真鍳さんが可愛くても、本編を見てからでなければ、本当の魅力は分かりません。

調べたところ、Amazonのプライムビデオですぐにでも見ることが出来そうです。やっぱり運命だったのだ。

幸いにも僕は5年以上プライム会員なので、契約の手続きも不要です。

f:id:tenbin_libra:20170905155504j:image

早く動いている、可愛らしい築城院真鍳さんを見たいですね。ソワソワ。

総括

そんな訳で、一方的な好意を押し付けてきました。いやー、本当可愛いと思うんだよなー。

少しでも気になった方は、サンデーうぇぶりで無料で読めますんで、ぜひ読んでみて下さい。一緒にソワソワしましょう。

アニメを見たら、多分またソワソワしながら何か書くと思います。今日のブログおしまい。

 

スポンサーリンク