エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

【リンガーハット】生まれて初めてちゃんぽんを食べた【お食い初め】

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

実は先日、三十過ぎて初めて長崎ちゃんぽんを食べました。リンガーハットで。

 

他にいるのか知りませんが、まだちゃんぽんを食べたことが無く、どんなもんか気になる方に向けて、レビューめいたものを書いてみます。

生まれて初めての長崎ちゃんぽんレビュー

はじめてのちゃんぽん

f:id:tenbin_libra:20170921101701j:image

初めてのリンガーハット、初めての長崎ちゃんぽん。記念すべき第一歩です。

ちなみにこの写真は期間限定のセットです。9月末まで、ちゃんぽんに餃子が6個付いて745円(税込)。

万が一ちゃんぽんが口に合わなかったときのために、餃子付きにする辺り自分のチキンぷりが伺えます。

ちゃんぽんの感想

f:id:tenbin_libra:20170921102411j:image

率直な感想は

豚骨らーめんとうどんの中間

でした。

豚骨っぽいスープなんだけど、味付けはあっさりしてて美味しい。魚介の出汁も効いてますね。

f:id:tenbin_libra:20170921102809j:image

麺はモチモチとボソボソの中間みたいな、独特な食感でした。この感じは結構好き。噛み応えあるから、結構お腹にたまります。

 f:id:tenbin_libra:20170921102828j:image

とにかく野菜がたくさん入っている!

それとカマボコ、さつま揚げ、豚肉、キクラゲが目立ちました。

野菜とスープが結構相性よくて、モリモリ食べれます。なんだか身体に良さそうなものを食べてる感があります。

ラーメン食べるよりは身体に良さそう。

ちゃんぽんの総括

勝手なイメージで、紅生姜を山ほど入れて食べるイメージがあったんですが、そんなことはなかった。

味付けも相当サッパリしていて、脂っこさもなかったので、胃には良さそうです。胃もたれはこれっぽっちもしませんでした。

野菜がたくさん入っていて具沢山なので、途中で食感に飽きることもなく食べれます。

月に1〜2回くらいは食べたくなるかもなーって味でした。

おまけ

餃子の感想

f:id:tenbin_libra:20170921104846j:image

日和って餃子付きのセットにしたのは前述しましたが、肝心のお味はというと。

ビッグ・ザ・普通

でした。

これって実は凄いことだと思うんですよ。本当に取り立てて言うこともない、ただの普通なんですから。

ジューシーさもそこそこ、野菜の食感もまずまず、ニンニクの香りもそれなり。本当特徴のない味でした。

それだけに、安心して食べれます。アタリも無いがハズレも無い。

リンガーハットの総括

無料で麺を1.5倍か2倍に出来るとのことで、コスパは高いお店だと感じました。

コスパも魅力的なんですが、個人的には野菜をたくさん食べられるってところがポイント高い。

自炊でしっかり野菜を摂ろうとすると、食費が跳ね上がるしね。

総じて良いお店だと思うんですが、1つだけ気になったことがあります。

ちゃんぽんより、皿うどん食べてる人の方が多くない?

リンガーハットってそういうお店なの?皿うどんメインのお店なの?

この謎を解き明かすため、次回は皿うどんに挑戦してみます。お食い初めは続く。

 

スポンサーリンク