エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

軽くバズった話

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20170928132430p:image

こんにちは、天秤です。

タイトルの通り、先日軽くバズりました(当社比)。

初めての体験だったので、記録として残しておこうと思い、記事にします。

はてブの人気エントリー入り

自動車整備士の給料について書いた記事が、タイミングに恵まれて人気エントリー入りしたんですのよね。今スマホから書いてるんでリンク貼れません。後日貼ります。

初めての人気エントリーだったんですが、瞬間風速凄いんですね。

f:id:tenbin_libra:20170928133058j:image

オラこんな数字初めてみたぞ。100に届かないあたり、煮え切らない僕の性格を表してて面白い。

普段のアクセスが少ないから、尚更際立ってます。これでも検索1ページ目をそこそこ取れるようになってきたんですよ。検索ボリュームはアレだけど( ´_ゝ`)

要因

f:id:tenbin_libra:20170928133738p:image

9/24の19時に記事を予約投稿したんですけど、その2時間後にTwitterで、某ディーラーの整備士さんが給料明細を晒して3.5万RTくらいされてたんですよね。あまりにも安すぎるってんで。

その流れで僕の記事が読まれたんだと思います。完全にラッキーパンチ。こんな芸当、狙って出来んわ!

タイトルもクリティカルヒットでした。「自動車整備士」「給料」「待遇」気になるワードが全部入ってたんですもん。こんなミラクル二度と起きなさそう。

感想

f:id:tenbin_libra:20170928134127p:image

率直に言うと、疲れました。

自分が書いた記事をたくさんの方に読んでもらえるってのは、掛け値無しに嬉しいんです。

ただ、見慣れない数字が迫ってくる恐怖がありました。ずっとアナリティクスのリアルタイム見て、アワアワしてましたもん。

いつになくブクマもついたんで(当社比)、ネガコメくるかなーってソワソワしてましたし。結局来ませんでしたが。

お陰様でいくらかのお小遣いも貰えたんで、その辺は月初恒例のアレでお話しします。

精神的な疲労のワリに合うかって聞かれたら微妙なラインですが!

総括

規模としては小型もいいとこですが、僕の中ではバズ扱いにしときます。そして、いつかバズったら言おうと思ってたネタを言います。

 

バズらないと嫌ーーー!!

はてなブログと決着。ブログ移転のお知らせ - スベっていいとも!

 

師匠、ありがたく使わせていただきました!

f:id:tenbin_libra:20170928135104j:image

後で師匠のツイートに差し替えておきます。スマホ編集は不便だ(´・ω・)

 

正直に言うと、これ言いたかったんで記事にしました。

そんな訳で、今日のブログはこれでおしまい。

 

スポンサーリンク