エレキ宇宙船

浪漫を感じるモノ・ことのブログ

平均的30代男性だけど今欲しいものを列挙してみる

スポンサーリンク

物欲が止まらないの あなたにドラマ始まっている

 

などと30代らしい出だしで書き始めてみます。

最近妙に物欲が高まっております。いろんなものが欲しくてたまらんです。

買い物に関してはわりと慎重なので、いざ買う前の段階になると熟考を重ねて尻込みしてしまうパターンも多いのですが、今は欲しい気持ちだけがガンガン湧き出てきています。

 

そんな訳で、今日は欲しいものを片っ端から書き出してみる記事です。

そこそこのゲーミングPC

嫁氏が使っているノートパソコンがポンコツ化してきたため、今度はデスクトップ機でも使ってもらおうかなと。マウスコンピューターのPCって使ったことないんですがどんなもんなんでしょ。

そこそこのグラボ、メモリ8〜16GB、HDD1TB、SSD240GB、CPUi5〜7くらいのマシン希望です。僕のメイン機よりスペックが高くなるぞ。

グラボそこそこのが欲しい理由は、ふたりとも結構ゲーマーだからです。

クロスバイク

自転車を趣味にしたいなあと考えてまして。

とりあえずジャイアントのR3ってのが初心者むけらしいと、どこかで聞きかじったので選んでみました。

用途は通勤、休日にちょっと遠距離ツーリング、みたいにしたいところ。ロードバイクにも興味があるが、まずはクロスバイクで入門したい。

たぶんハマったら自転車ブログ書き始めるくらいハマると思うんで、そこが少々怖くもある。

iPad ProとAppleペンシル

 

下手なりに絵をかけるようになりたいなーと思っております。

僕の画力は絶望的ですが、最悪心が折れても嫁氏が使えるかなと。嫁氏は、絵が上手いんですよ。

単純にタブレットも一台欲しいなーと思ってたんで、どうせなら背伸びしてみようって感じです。普通に欲しい。

RZ350

画像はプラモですが、欲しいのは実車です。

RZ350は昔から憧れていた単車で、死ぬまでに一度は所有したいバイクです。白タンクに水色のラインが美しすぎる。

ちなみに川越市にあるバイク屋さんで未走行の新車が売ってました。お値段178万円。欲しすぎる。

チンニングスタンド

背中の筋トレは懸垂が最強だと信じてます。

普段はダンベルとベンチを使って筋トレに励んでますが、やっぱ背中やるならチンニングスタンドが欲しい。ディップスも出来るので、上腕三頭筋にも効く。

筋トレに飽きても高級洗濯物干しスタンドとして活躍できるからいいかなと。

トンファー

ずっと前から欲しい欲しい騒いでます。

こっそりトンファー捌きを特訓して、いつか必殺技を披露したいですね。

f:id:tenbin_libra:20180216155402p:plain

ちょっと高めのコンデジ

デジタル一眼レフを持っているんですが(PENTAX K-r)、バッテリーとレンズと本体をケースに入れて持ち出すのって面倒くさいんですよね。実際持って外にでると楽しいんだけども。

かと言って数千円レベルのコンデジは使い物にならないし、いわゆる高級コンデジが必要なシーンも思い浮かばない。てことで、バランス重視で気持ち高めのコンデジが欲しいんです。

お世話になっているとまじぃさんの

www.toma-g.net

この記事を読んでから、一気にコンデジ欲しい欲が加速しました。もしかしたら今一番欲しいものかもしれないです。

総括

もっと欲しいものだらけかと思ったら、思ったより少なかった。まだ僕の煩悩は抑えられているようです。

実際に買えるものはせいぜい一つくらいだと思うんですが(それすら危うい)、欲しいって騒ぐだけならタダですしね。今日も沸々と物欲を高めていくスタイル。

 

とりとめのない記事ですが、書きたいこと並べたのでここらで終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。