エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

グラブルユーザーにオススメしたいマルチ救援アプリ、BP捨て太郎

スポンサーリンク

こんにちは、天秤です。

天秤、とフリック入力したら点鼻薬と予測変換が出てきました。点鼻薬は何も悪くないですが、少しだけイラっとしました。

 

それでは本題です。

グラブル、ご存知でしょうか?何度か炎上したり、消費者庁を巻き込んだ問題を起こしたりと話題に事欠かないゲームなのですが、実はこのゲームとっても面白いんですよ。

グラブルの面白さについては、後ほど別の記事でたっぷり語るとして、今日はグラブルユーザー向けの便利なアプリを紹介します!

 

BP捨て太郎

こちらのアプリになります。

BP捨て太郎

BP捨て太郎

  • kennichi kuramitsu
  • ユーティリティ
  • 無料

オススメの理由その1.自分が入りたいマルチバトルに参加できる

スマホでグラブルを遊ぶ場合、マルチバトルへの参加はランダムで現在表示されている5件の中から選んで参戦する形になります。

つまり、自分の入りたいバトルを狙って参加が出来ないのですね。今は光属性のボスを倒したいのに、マルチバトル欄には闇属性のボスしか表示されていない…なんてこともよくあります。スマホで狙ったバトルに参加出来るようになるのは最高にありがたいです!

オススメの理由その2.動作が軽い

マルチバトルへ救援で参加する目的のアプリなので、動作、起動の速さが重要なポイントになります(グラブルのマルチバトルは、敵によっては即埋まってしまう)。なので、速さがとても大事です。

オススメの理由その3.広告が小さい

BP捨て太郎にも広告はあります。が、広告も小さく気になりません。無料を謳ったアプリは、意図的にUIを小さくして広告の近くに配置して誤タップを狙うものが多いですが、BP捨て太郎はしっかり配慮されています。

オススメの理由その4.対応が早い

製作者様がtwitterをされているので、更新情報や不具合対応の報告が早いです。

それと、やっぱりこのようやアプリを無償で提供するあたり、グラブルへの愛が感じられて、応援したくなっちゃうなぁと言うのもあります。

 

グラブルはスマホゲームですが、ゲームのシステムの作り込みが凄く、下手な家庭用ゲームよりもずっとやりこみ甲斐があります。

僕ももう1年半くらい続けていますが、まだまだ終わりは見えません!シュヴァ剣が本当に落ちないんだ…

 

現在の僕の戦力は、全属性マグナ3凸を妥協多めで終わらせたところですが、このアプリと出会わなかったらまだまだ弱いままだったでしょう。本当に助けられています。

微力ではありますが、この記事が開発者様と全てのグラブルユーザーにとって、少しでも利益をもたらしてくれることを祈って記事を終わります!

スポンサーリンク