エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

僕は最近こんな曲を聴いている

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

今日は最近よく聴いている曲をのほほんと紹介していこうと思います。

ちなみに記事のタイトルは、大槻ケンヂの「ボクはこんなことを考えている」ってエッセイから拝借しました!

 

LOSER/米津玄師

www.youtube.com

米津玄師はアイネクライネが好きでたまに聴いていたんですが、去年この曲を聴いて驚きました。この人音楽の引き出し多すぎィって。あと、イケメンなのに歌って踊れて絵も上手いとか天は色々与えすぎって思いました。その才能、少し分けてくれませんかねぇ。

迷いの森/荒川ケンタウロス

www.youtube.com

3年くらい前から、個人的に猛プッシュしてたバンドなんですが、誰も聴いてくれないからブログで書く。

どこか懐かしさを感じるメロディーに、いい意味でシュールな世界観の歌詞を載せているバンドです。上手く言葉にできないのがもどかしいんだけど、本当いい曲なんで聴いてみて欲しい!フジファブリックとか好きな人はハマる気がします。

DANCE DANCE DANCE/女王蜂

www.youtube.com

ここ最近アヴちゃんが男寄りになってしまってるのが悲しいけど、曲はとってもダンサブルで、タイトル通りノリがいいので僕は元気です(長い)。

日本でこういうスタイルでやってるバンドはあんまり無い(と思う)ので、末永く応援していきたいです。

Damn' it I know what I am/Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her

www.youtube.com

15年くらい前に聴いてたんだけど、ココ数年めっきり聴いてないなーと思っていたら、休止→再始動って流れになってたんですね。

女性ボーカルの骨太なHRを聴きたくなったときにオススメ。ベテランだけあって、安心して聴けます。

make you love~my sweet pillow~/最近のジャクソン

www.youtube.com

Twitterでスーパーバタードッグのことをツイートしたら、こちらのバンドのキーボードの方にフォローしていただくというミラクルが起こりました。早速固定ツイートから聴きに飛んだのは言うまでもありません。

ふわふわしたギターがとても気持ちよくて、聴き心地のいい曲だぁ~って心底思いました。寝付くまで聴いていたい。

no woman no cry/Bob Marley

www.youtube.com

これ説明する必要あるんだろうか。

夏といえば暑い。暑いと言えばレゲエ。レゲエと言えばボブ・マーリィ。夏の夕方、少しだけ涼しくなってきた時間に、クルマの窓を全開にして聴くともう最高ですぞ。

The Rising Sun/中邑真輔

www.youtube.com

中邑真輔の入場曲だ!!

最近、仕事でちょっと嫌なことが続けて起きたので、出勤中はこの曲を聴きながら「いつか社長にキンシャサ*1食らわしたるわ!」とか考えながら通勤しています。

とてもバイオリンがカッコイイ曲だし、中邑はファンの煽り方上手いし、なんか滾るので聴いてみてほしいですイヤァオ!

 

 とりあえず最近聴いている7曲を書いてみたんですが、めっちゃくちゃ楽しかったので、この投稿はライフワークとして、定期的に続けていこうと思いました!

*1:中邑真輔のフィニッシュホールド。飛び膝蹴りとレッグラリアートの中間みたいな技。僕はぜったい喰らいたくない。

スポンサーリンク