エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

ブログ1ヶ月目の運営報告

スポンサーリンク

2017/08/05追記

pv数と収益を具体的に出すのはG社的に良くないらしいので、ぼかした数字にしました!

 

こんばんは、朝シャワー中に髭を添っていたら、手を滑らせて右もみあげ1/3を失った天秤です。どうしようかなこれ。

 

僕のもみあげのことはどうでもよくて、今日はこのブログの運営報告です!やってみたかったんだこれ!

前もって言っておくと、この運営報告は「ブログ開設一ヶ月で2万PV、収益15000円です^^」みたいなのじゃないぞ。なんの後ろ盾も文章力も持たない、ひとりのブロガーのリアルな現状です。

 

そんじゃ早速、思いつくままにスタートしてみます!

 

2017年7月のアクセス数

1000PVちょっとでした!(アナリティクスのページビュー数)

あれ?おもったよりアクセスある?って思ったんだけど、気持ち悪いくらい自分で自分のブログ読んでたから当てにならないと思う。

自分のアクセスはカウントしない設定にしてたけど、いつからやったのか分からんわガハハ。

念のために、はてなカウンターで確認したら、トータルアクセス1683、ユニークアクセス1188でした。この差はなんなんだ(無知)。

実はこのブログ、2016年10月に開設しているんですけど、そこから果てしなく放置しまして、今年の7月から本格的に稼働しております。

同じ時期にブログを開設した方々と、ブログ同期生としてコミュニケーション取って頑張っていきたいと思ってます。なので、この記事を見てくれている2017年7月前後にブログスタートの方がいらっしゃいましたら、是非絡んでほしいです。

 

2017年7月の記事

2017年7月 28記事でした!

実際にはもっと投稿してるんだけど、記事削除したりしてるからこの数字。割と考え方がコロコロ変わるので、今後も記事削除とかは普通にすると思います。

 

んで、7月に1番読まれた記事がこれ。

www.tenbin-libra.com

我ながらヒデエなこれ苦し紛れに書いた感が見えすぎだし、見出しの使い方もなってないし、画像のサイズ異常にデカいし、良いところが1つも見当たらないのが逆に凄い。それでも、検索から結構な数のPVを集めてくれました。ありがとうありがとう。

 

2番目に読まれたのがコレ。

www.tenbin-libra.com

なんとなく僕がswitch買えたときのことを思い出したので、記事にしてみたら凄まじいPVになってびっくりしました(当社比)。

投稿日が7/31なのに、一日で2番目に読まれた記事に食い込むあたり、このブログのアクセスがいかに貧弱か分かっていただけると思います。

この記事はスマホで書いたんですけど、まだまだリライトする余地があるんで、この記事投稿したらリライトします。

 

3位がこれ。

www.tenbin-libra.com

これもブログ書き始めた初期に苦し紛れに書いた記事ですね。このブログで初めてAmazonアソシエイトのリンクを貼った記念すべき最初の記事でもあります。

これも検索からそこそこPVを集めているんですけど、7月は異常な暑さだったので、季節的なものでしょう。これもまだリライトできそうな気がするゥー。

 

2017年7月の収益

みんな大好きなお金の話だ!

僕もお金は好きなので、悪いことだとは思わないです。勿体ぶるほどの金額でもないので、もう発表します。ジャジャン。

30円くらい。

こんな駆け出しの辺境ブログならこんなもんですって。むしろ0じゃないのが凄い。

金額的にはしょぼいけど、これが記念すべき最初の一歩だって思うと嬉しいもんですよ。初月から2万円収益出ました!とかいう方々のほうがレアケースって分かってもらえるでしょう。

内訳は某インターネットの神ことG社のアレ一社のみです。

 

8月の目標

なんの目標もナシに更新したら、来月の運営報告がつまらなくなりそうなんで、目標掲げます。

  • 1500PV達成
  • 25記事投稿
  • 収益100円

目標低いのは自分でも分かってるんだ!でも、いきなり高い目標掲げて躓いたら心折れるから、現実的なラインで頑張る。石橋を叩いて壊す感じ。

 

総括

いかがでしょうか。これが僕たちのリアルなんだ。

書くことに悩んだり色々あったけど、Twitterで同じブロガーの方々と絡めたりして、なんだかんだ楽しく続けています。引き続き、このブログを宜しくお願いします!