エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

ブログ2ヶ月目の運営報告(2017年8月)

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20170804180825j:plain

こんばんは、天秤です。

9月になっちゃいましたね。気温もぐっと下がって、一気に秋めいてきました。まあまた明日から残暑復活するらしいですけども。

 

そんな訳で、月初なのでブログの運営報告をしていきます。

バズもなけりゃコネもないブログのリアルな運営報告ってことで、これからブログを始める人の参考にでもなればいいかなー。

 

それでは発表はじめまーす。

2017年8月のPV数

数字はアナリティクスから拾って、ちょっとぼかして発表してます。まずは先月分のPV。

2017年7月(1ヶ月目) (約)1000PV

 

気になる2017年8月は(約)4600PVでした。

大躍進かな?

 

8月は1週目までは、毎日60~80PV/dくらい(この数字でも嬉しかった)だったんだけど、急に100~200PV/dまで増えるようになりました。伸びた原因はたぶん

www.tenbin-libra.com

この記事影響です。はてブが8もついて驚きました。

アクセスが落ち着いてからは、50PV/d~150PV/dくらいで推移していたんですが、月末になってから200~400PV/dまで急に伸びました。

ってのが、とある記事が検索で公式に次いで2位で表示されてる状態になってまして、1つの記事だけで毎日150~300PVくらい稼いでくれるようになったからです。検索凄い。

ブログ始めたばかりのころに、苦し紛れに書いた記事が上位表示されてるってのが嬉しくもあり恐ろしくもありました。

2017年8月の収益

みんな大好きなお金の話だ!

ブログ2ヶ月目、バズもなし、サロンにも入っていない人間がブログで稼いだお金だ!

参考までに先月の収益は

  • 2017年7月 うまい棒3本分

てとこです。さあ今月はどうでしょう。

  • G社 英世1人と缶コーヒー1本
  • 他 チロルチョコ2個くらい

でした。

毎月数十万PV稼いで、ガンガン売れてる方からしたらしょぼい数字なのは承知してるけど、自分としては悪くない数字だと思っております。

ブログ始めた当初は、最初の半年くらいは月50円いけばいい方だろうなーと思ってたので、そう考えれば十分良い数字。まあお金は欲しいけど、マネタイズとか意識するのは当分先かなって思ってるんで、囚われすぎない程度に意識していけばいいかな。

2017年8月の記事

26記事書いた!

お盆休みにちょい書けなかったりしたけど、悪くない数字だと思います。

2017年7月 28記事

2017年8月 26記事(-2)

合計 54記事

出来れば年内に150記事超えたいから、このペースで行ければ達成できそう。

 

一応自分なりに戦略を立てて記事は書いてるんだけど、なかなか思うように行かずに残念な記事を書いてしまうことが多いんで、そこはもう少し改善していきたい。

9月の目標

先月立てた目標は、

  • 1500PV達成→4600PVで大きく達成
  • 25記事投稿→26記事で達成
  • 収益100円→10倍以上稼げたイェイ

こんな感じで、無事全部達成できました。ちょっと日和りすぎたのは分かってる!

なので、今月はもう少し攻めようと思います。

 2017年9月の目標は

  • 月間8000PV達成
  • 26記事投稿
  • 収益2000円

で行きます!まだ日和ってるって?

生粋のチキンなんだよ!これでも大きく出た方なんだよ!

とりあえずチキンなりに頑張っていきます。収益はたぶん達成できないかなー。8月末にラッキーパンチが連続で出ただけなので……

総括

全体的に、運が良かっただけのな気がしてなりません。過去に書いた記事が検索で評価されただけっぽいし。

アドセンスも8月最終日に、単価の高い広告のクリックがあったから4桁いけただけで、それが無ければ進撃の巨人1冊分(税込み)くらいでしたし。

 

まあ、ネガティブに〆てもカッコつかないんで、ポジティブに終わります!

2017年9月も頑張るぞ!目指せ4兆PV!

今日のブログおしまい。

 

 

 

スポンサーリンク