エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

【スポンサーリンク】

ブログとの付き合い方を変える宣言

こんばんは、天秤です!

 

突然ですが、タイトルの通り、ブログとの付き合い方を変えることにしました! 

前にエントリーした記事で攻撃的な文章は嫌いだ、みたいなことを書いたんですよね。その気持ちは変わらないし、積極的に攻撃的なことを書くつもりはこれっぽっちもありませんが!

 

僕だって人間だ!ときにはストレスも溜まる!

何より

このブログは、僕の、僕による、僕の場所だ!!

 

ってことで、今後は狙って攻撃的なことはしないけど、言いたいことは遠慮しないで言っていくスタイルで行きます。それで炎上したところで自己責任。いや、炎上したくないけど。

そんな訳で、前に書いた記事は消しました!

 

正直なところ、ここ数日は記事を書くときに不思議な窮屈さを感じていました。

なんて言うか、読んでくれてる人に少しでもプラスになることを書きたいってことにとらわれすぎていたんだと思います。

プラスになることを書きたい気持ちは今も変わらないんだけど、それだけじゃ心から楽しめないんだ!って気付いてしまった。CQCQ。

 

なので、今後は自分に遠慮しないで、書きたいことを書きたいように書く!その上で読んでくれる人にちょっとでもメリットがあれば万歳!無くても、僕が気持ちよくなれば万歳!こんなスタンスで行くことに決めました!

 

ちなみに、この考え方に至ったのは

ブログを続けることで獲得していく喜びを教えるぞ! - にちプチ 【Nichi-Petit】

この記事の影響です!自分でブログを書き始めたら、この内容がギュンギュン突き刺さって目が覚めました!

改めてせいじさん、ありがとうございます。また一つブログが楽しくなりました!

今まさに、「書かなきゃ」が「書きたい!」に変わった瞬間だって気付きました!

 

と言う訳で、まだちゃんも更新しだして10日くらいのこのブログですが、一皮剥けました。

自分で言っちゃって無駄にハードルを上げた感はあります!バリバリあります!

でも、別に上げたハードルで蹴躓いてもいいや。だってここは僕の場所だもの!!

 

とか言いながら、また明日になればあーでもない、こーでもないって頭を抱えながらやってくんだろうなと思います!そうやって成長していきます!

この記事を読んでくれてる方へ!

僕は今大絶賛成長中です!僕の成長を見届けてくれませんか!?もしかしたら再来年くらいには200万PVブロガーに化けているかもしれませんよ!?