エレキ宇宙船

生活を少しだけ楽しくする情報発信ブログ

やる気が出ない!そんなときにコレ、やる気が出る曲5選!

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。昨日でお盆休みが終わり、今日から仕事だったのですが

 

まあやる気がでねえ。

 

なもんで、今日はこれを聴いたら強制的にやる気スイッチがオンになる曲を紹介しようと思います。聴きながら、僕のやる気も復活させて、あわよくばもう1記事書いちゃおうって魂胆です。

 

それでは5曲、紹介していきまーす。

 

EL DORADO/聖飢魔II

www.youtube.com

最初からクライマックス感がアリアリなんだけど、やる気を出すって言えばこの曲は外せないよねえってことで。

イントロのギターから閣下の美しいハイトーンボイス、Bメロからサビへの盛り上げ方、いやもう元気でるわ!

楽曲も素晴らしいし、閣下はトーク面白いし、聖飢魔IIは本当に良いバンドなので、聴いたことがないって方は反省して、正座しながら聴くように。

The Trooper/Iron Maiden

www.youtube.com

このイントロを聴くだけでテンション上がって、攻め込んでやるわ!って気分になります。ちなみにこの曲、邦題が「明日なき戦い」です。

アイアンメイデンは他の楽曲も「惑星征服」や「悪夢の最終兵器~絶滅2分前~」など、ハイセンスな邦題が光ります。こんな単語を考えつく人とはぜひ友達になりたい。

Bad Romance/Lady Gaga

www.youtube.com

うん、ドメジャーだよ!でもさ、この曲すっげえテンション上がるじゃないですかー。

出だしのコーラスのメロディだけでご飯3杯はいけるのに、サビでさらにアッパーに仕立ててくるとか、もう本当最高。

ガガは音楽的にだけじゃなく、人間性も尊敬出来る人なので、素直に応援しとります。

HEATS/JAM Project

www.youtube.com

アニソンも入れたくなってつい……

影山ヒロノブの声は無条件で燃える成分が含まれているので、これを聴いて元気がでない男子はいません。この動画の編集センスも良く、見ていて「ロボット大好き魂」が震えるはずです。最後まで見ると謎の涙が出そうになるよ。

まあ、アレだ。男なら聴こうぜ。

Guerrilla Radio/Rage Against The Machine

www.youtube.com

 白状します、この曲を貼りたくてこの記事書きました!

かれこれ10年以上、朝車の中でコレを聴いて臨戦態勢になってから会社に向かうのを繰り返しています。

トム・モレロのキチガイじみて上手いギターに、ザックの片っ端から扇動していくようなフロウがもう最高です。

将来プロ野球選手になったときは、バッターボックスに入るときにこの曲を使おうと、ずっと決めているんですが、未だに横浜からの指名がこないです。残念。

 

そんな訳で、テンションぶち上げる曲を並べてみました。本当はもっとあるんだけど、今これ以上テンション上げたら寝れなくなっちゃう。

完全に僕の主観オンリーな記事なんだけど、まあココは僕のブログだから勘弁ってことでひとつ。 

今日のブログおしまい!

 

スポンサーリンク