エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

PV激増の波が落ち着いた。仕方ないね。

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20170913141709p:image

こんにちは、天秤です。

 

なるべくブログ論というか、ブログのブログみたいな内容を書くのは控えてるんだけど、今日はちょっとだけ書きます。

先月までのPV

このブログは今日でだいたい運営80日目、3ヶ月目です。記事数はこの記事で74記事かな。まあまあのペースで更新してると思います。

 

8月の半ばまでは、一日に多くて80PV。少なきゃ一桁PVなんて日もザラでした。

もっと読まれたいなぁと思いながらも、ブログ始めてから1ヶ月だし、こんなもんだよねーって考えてました。むしろよくやってる方じゃない?とか自分に言い聞かせたり。

 

そんな感じでぼんやりブログを続けてたら、8月20日頃から、急にPVが伸び始めました。大体一日に150PVくらい。勢いは止まらず、8月最終日は248PVと、250まであと少しに!

急成長していくPVに目が眩んでおりました。

9月になって

月が変わってからも伸びは衰えず、ついには最大で 440PV、平均すれば320PV/日くらいまで行きました。

ベテランのブロガーさんから見れば小さい数字だと思いますが、まだ3ヶ月目になったばかりの僕には刺激的な数字です。

「どこまで伸びるのかな?」

いけませんね、色気を出してしまいました。

緩やかに減ってきた

そんな感じで急に伸びたPVは、少しずつ大人しくなってきました。

昨日は233PV。久々に250PVを割りました。

 これ完全に調子こいてますね。ここで欲を出したせいで、後々少ししんどい思いをします。

やる気のお話

こんな風に、PVが順調に右肩下がりしている状況です。

モチベーション低下?

してるはず無いんだよなぁwwwwwwwwww

むしろやる気出てます。だってさ、正直今のPVでさえ出来過ぎな気がしてるもんwwwww

僕、極端に自己評価が低い人間なんですけど、それがブログで役に立つとは思わなかった。むしろ僕ごときが200PVも数字だしてすみません、みたいな。

まあ実際、日に日に数字が減っていく様はいくらかはへこんだけど、こんなもんかーってね。

PVが伸びた原因

ブログ初めてすぐの頃に苦し紛れで書いた記事が、検索で1ページ目をとってたんですよね。しかも、僕の記事より上は公式だったから、実質一位みたいな状況。

僕はレビュー記事のつもりで書いたんだけど、実際にはトレンド記事みたいな集客になってました。旬がすぎればお客さんも減る。

動きがトレンド記事みたいなもんなんで、長続きするはずが無いって分かってたんですよね。だからそこまでダメージが無かったっていうか。

総括

結局何がいいたいのかと言うと、全然心折れてないし、ラッキーパンチゴチでしたwwwwってことを書きたかった。

最近は、過去にちょろっと意識して書いた記事が、検索で上位表示されるようになってきたし、本当に少しずつ少しずつ、力を付けてきてる感じです。それが楽しい。

ですんで、これからもブログ頑張るゾーイってお話でした。おしまい。 

スポンサーリンク