エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

【記念】今月のPVが500を超えました【嬉しい】

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

極めて私事ではありますが、このエレキ宇宙船のPVが500を突破しました。

うん、知ってるんだ。500PVって数字が、大した事のない数字だって。そう。しかもたぶん8割くらい僕が自分でアクセスしてるんだ。

それでもやっぱ嬉しいじゃん?なんか節目の数字じゃん?なので、誰にも需要がないのは承知の上で、今後の展望とか語っていく!

基本理念は「日常をちょっと楽しく」

過去記事で何回も言ってるけど、基本的にはこの考え方。これだけはブレない。

このブログが500PV突破って情報で誰が楽しくなるんだってツッコミに関しては、僕が楽しくなってるからセーフ。

やっぱ自分が楽しくないと続かないからね!

もっとたくさん記事を書きたい

僕は人の書いたブログを見るのも好きなので、気に入ったブログは隅から隅まで舐め回すように読み尽くすんだけど、「この文章の書き方好きだなァ」「面白いなー!」ってブログに限って投稿数が少ないことが多い!こっちはもっと読みたいんダー!と叫びたくなることがよくある。

僕の書いた文章を面白いと思ってくれてる方がいるのかは不明だが、もしいるとしたら!その方のためにたくさん投稿したいんです。

ただ、なんでか分からんけど、いざ書こうってなると書けなくなる!これは解消したい。

もっとPV欲しい!

こんなん言うとまた承認欲求だけが肥大化した哀れなオールドタイプか、みたいな反応されるんだろうけど、やっぱ記事を見てもらえるってのはかなり大きいモチベーションになります。

今のところ一番アクセスの多い記事が

www.tenbin-libra.com

このネタに困って無理やり書いた記事ってのが少し悲しいけれど、そういう記事が謎のアクセスを集めたりする。本当にブログって奥が深いですわ。

とりあえず、書きたい記事の構想だけは結構あって、あとは時間と技術と文章力が足りないだけなんで、そこは気合とやる気と情熱でなんとかしていきたい。足りない部分が致命的とか言わないで。

コンゴトモヨロシク

まだ投稿数が20しかないですが、更新するたびに、ちょっとずつ見てくれる人が増えています。目先のアクセス数に一喜一憂するのは、あまり良くないことだと思うんだけれども。やっぱ嬉しいよねぇ。

さしあたっての目標は記事数150なので、忙しいとき以外はなるべく毎日更新を心がけております。

ブログが3ヶ月以上続く確率は10%以下というデータを以前見たのですが、僕は3ヶ月と言わず、最低でも3年はブログを続ける覚悟を持ってやっていこうと思います!

 

さーて今度は何を書こうかな!!

スポンサーリンク