エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

ブログ3ヶ月目の運営報告(2017年9月)

スポンサーリンク

f:id:tenbin_libra:20170804180825j:plain

こんばんは、天秤です。ようやく胃腸炎治りました。

そんな訳で、2017年9月の運営報告はじめまーす。

PV数

2017年7月→約1000PV

2017年8月→約4600PV

2017年9月→約10500PV←NEW!

※アナリティクス調べ

 

一見劇的に増えたように見えるじゃん?いや、実際劇的に増えてるんだけどさ。

ところがですね、このPV数の約6割が1つの記事で稼いでたんですね。

そして、ココ数日の順位変動で、その記事飛ばされちゃったんだなーwwwwwwwww

検索1ページ目からの78位と、見事な飛ばされっぷりですぞ!お陰で日々のアクセスが1/3になりました。純情な感情かよ。(昼間ツイートしたんだけど、気に入った)

ですんで、今月はPV数激減します!間違いない!

 

ありがたいことに、普段仲良くさせてもらってるブロガーさんからアドバイスも頂けてるので、そちらを実践しつつ、新しい記事を積み上げていこうと思っとります。

収益

いちばん知りたいところですわよね。

その前に、まずはおさらいから

2017年7月→うまい棒3本

2017年8月→英世1、缶コーヒー1.2本くらい

 

では、今月分を書きますわ。よろしくって?

 

G・Aドセンス→2野口&グラブルの単発ガチャ1回分

Aマゾン→ビッグマックセット(ポテトL・ドリンクL)くらい

R天→チロルチョコ4つ

 

以上だ!

先月は月末にかるーいバズがありまして(当社比)、そこでAドセンスとAマゾンが頑張ってくれました。それがなかったらたぶん収益半額くらいだったと思います。

 

前述したように、一番の稼ぎ頭だった記事が検索の彼方に吹き飛んでしまったため、今月の収益は激減が予想されます。仕方ないね。

記事数

2017年7月→28記事

2017年8月→26記事

2017年9月→24記事

うん、右肩下がりだ。

目標

先月立てた目標は

  • 8000PV
  • 26記事投稿
  • 収益2000円

の3つでした。結果は

  • 10500PV→達成
  • 24記事投稿→未達
  • 収益2000円→達成

記事数は月末に胃腸炎に罹らなけりゃ達成出来てたかなァ。まあ言い訳はしません。

 

で、10月の目標はかなり弱気に行きます。理由?さっき書いた。

  • 6000PV
  • 20記事投稿
  • 収益300円

以上の3点です。月初の動きをみるに、これすらも達成できるか危うい!それくらい失ったものは大きかったのだ。

総括

そんな訳で、先月の運営報告でした。

運営報告不要論とかあるけど、僕は自分の目標達成するまでは続けようと思います。なんだかんだで書けばモチベもあがるし。

記事が吹き飛んだ件については、あんまり深く考えずに、ラッキーパンチゴチでした精神でいきます。そもそもまだ3ヶ月のブログでこんだけ数字でたのが奇跡なんじゃ。

 

今月はあんまり数字を意識しないで、自分が納得のいく運営が出来るように心がけていきます。焦ってもしゃーないし、のんびり続けていきます。

 

以上、先月の運営報告でした。今日はできればもう1記事書きたいから頑張るヨ。

 

スポンサーリンク