エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

平均的30代男性が2017年に買ってよかったものを紹介

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」とのことなんで、流行りにのって書いてみます。

今年はわりと節約してきたつもり…だったんだけど、実際に書き出してみたらどうなるか分かりません。その辺が楽しみであり不安でもあり。

では、はじめまーす。

2017年買ってよかったもの

ニンテンドーswitch

4月に家電量販店にふらっと立ち寄ったら、緊急入荷していて買えました。

ずっと難民だったので、見つけたときは喜びもひとしお。ちなみに、ものの15分ほどで売り切れておりました。年末商戦で売る方も買う方も大変かと思いますが、早く欲しい方に行き届いてほしいもんです。

ブログ開設当初に「少しでも有益な情報書かなきゃ…」と、苦し紛れで書いたこの記事が未だに検索でかなり読まれてる事実。

マリオカート8DX

本体と一緒に購入しました。とても面白いんだけど、白熱しちゃうのが良くないですな。

とくにウチは家人が負けず嫌い、おチビが喧嘩の盛りってことで、プレイしてる時間よりもバトってる時間のほうが長い気がします。僕?平和主義者です。

友達が遊びに来たときなんかにも盛り上がるんで、買って損はないゲームですよね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

わりと冗談抜きで今までの人生で最高クラスのゲームでした。てか、ゼルダをオープンワールドにするって発想が神がかってる。

欠点は、面白すぎて他のことが一切できなくなること。面白すぎるのも考えもんです(贅沢)。

スプラトゥーン2

switch持ってたら買わないって選択肢は無いと思うんだ。

半端じゃない中毒性、やればやるほど上手くっていく感覚、味方に足を引っ張られるサーモン・ランなどなど、まあ面白い。

これも面白すぎて他のこと(家事や仕事やブログなど)ができなくなるんで、理性を持って遊ばなきゃいけない。

azulitchi.hatenablog.jp

らいちさんのスプラ記事は面白いしためになるし、絵が最高に素敵なんでみんな読もう。

VAPE Eleaf iStick Picoとカミカゼリキッド

 

f:id:tenbin_libra:20171207211330j:plain

禁煙してるんですけども、こんだけ日数が経過しているにもかかわらず、たまーにタバコ吸いたくなります。
そんなときに、強力なメンソール感でタバコ欲を吹き飛ばすために買いました。下手なメンソールタバコ吸うより、よっぽどスカっとします。これから禁煙する方には間違いなくおすすめ。

ダンベルとベンチ

この2つを手にしてから、筋トレの効率が跳ね上がりました。筋トレの記事書こうと思ってたのに書けてないなァ。

特に重要だったのがベンチで、ダンベルベンチやブルガリアンスクワット、ワンハンドローなどで可動域を大きく取れるようになったんで、新しい刺激が筋肉に入るようになったのが大きい。

ダンベルは、多少高くついても60キロセットを買ったほうがいいです。ちゃんと考えてやると、結構筋肉は育つので。

モルガナのぬいぐるみ

フェス会場の物販限定だったんですが、公式で再販が決定したので光の速さで注文しました。2ヶ月待ってようやく買えたんだよ!

ペルソナ5のマスコットキャラなんだけど、もう本当可愛いから買おう。可愛すぎて、出社前に撫でたりしてます。

ミニスーファミ

もう涙が出そうになっちゃったよ。

スーファミ世代なら間違いなく買っとくべき品物だと思います。子供もガンガン遊んでるし、良いモノですよ。

この記事、なんだかんだ思い入れあるんで気に入っております。

尿石取り スカッと

チビがトイレでおしっこをこぼしまくり、尿石が悲惨なことになってたんで買いました。で、びびった。文字通り石になって固着していた尿石がヌルっと落ちた。

固まった尿石に、ジェル状の液体を塗布して少し放置するだけ。スクレーパー的なものでこすると、ヌルっと取れます。トイレの頑固な汚れに困ってる方は試してみてほしいです。

ノートン セキュリティ プレミアム

この記事の通り、自動延長は切って新たにパッケージを買いました。オンライン版。

来年PCを買い増す可能性があるんで、1年3台版にしときました。買い増ししなかったらタブレット用にでもします。

レジでさらに10%引きになったんで、かなりお買い得でした。マジで自動延長ボッタクリすぎんよー。

総括

こんな感じで、2017年のお買い物をざっと辿ってみました。結構色々買ってた。

今年は7月からずっとブログにつきっきりだったので、殆どが上半期に買ったものですね。そう考えると、ブログのコスパヤバイ。良い趣味なんじゃなかろうか。

近々、この子をお迎えする予定なんで、もしかしたら追記するかもしれません。ただ品薄っぽいから買えるか不安。もし無事に買えたらレビュー記事頑張って書きますね。

 

初めてお題の記事書いたけどこんなもんでいいのかな(ビビリ)。

綺麗にまとめられる気がしないので、以上でこの記事終わりです。最後までお付き合いありがとうございました。

 

スポンサーリンク