エレキ宇宙船

空手とブーメランを組み合わせたブログ

【実験記事】15分でどれくらい書けるのか【ノープラン】

スポンサーリンク

こんばんは、天秤です。

今日は自分の力量を測るため、15分でどれくらいの文章を書けるのか試してみようと思います。

 

先に言っておきますがこの記事は誰も得しません!

 

レギュレーション

  • テーマは無し。書き始めた段階で何も考えずに書き殴る。
  • スマホから投稿(出先でブログネタを思いつくことが多いので)
  • 次の改行からスタート。現在16:17

 

という訳で、何も書くことが決まっていない状態です。

こんなクソ実験思いついたの誰だよ…って思っちゃったけど、自分なんだよなァ。とりあえず思いついたことを書こうかな!

 

ところで、最近ラジオでよくサチモスってバンドの曲が流れてるんですが。

彼ら、とんでもなくオシャレっすね。演奏のクオリティも高いし、なんて言うか時代のニーズに全部応えながら、古いものの良さも取り入れてる感がある。

バンド名も、ルイ・アームストロングのあだ名(サッチモ)からもじったとかいうオサレ感。

正直ケチのつけどころが無いです。今後もカッコいい曲をたくさんリリースして、我々の耳を楽しませて欲しいのですが、一つだけ。

サチモス流せばオサレになると思って、とりあえず流すみたいなラジオ番組はダメだぞ、と。

サチモスに甘えたら負けだ(?)

 

サチモスで思い出したんですけど、僕、ジャズ好きなんですよ。

19歳の頃から聴き始めまして、スタンダードジャズを中心に幅広く聴いてるんですよね。

ここから話を広げようと思ったけど特に広げるネタがありませんでした。次いこ次。

 

と、ここまで書いて残り5分になりました。途中でLINEの返信を1回挟んでいます。

何も考えずに書くのは、書いている方は楽しいけど読まされる方はたまったもんじゃねぇなと思いました。

なんて言ってるうちにもう3分しかない!

 

僕はそこそこフリック入力が早い方だと思ってたので、15分あれば1000文字くらい入力できると思ってたんですが、そんなに甘くなかった

ここまでで790文字くらいです。あれ?思ったよりイケるやん?

あと1分切ったのでまとめに入りますが、案外に勢いだけで押し切る感じでも文字数は

 

ここでタイムアップ

前置きの部分を抜くと、フリック入力15分で打てる文字数は650文字ってところでしょうか。

速度的には十分に出てるかな。

 

レギュレーションの項で書いた通り、僕は外でブログを書くことが多いので、記事の出来は置いといて、どれくらいの速度で文字を生産出来るのか確認しておきたかったんですよね。

 

今後もブログと真面目に付き合っていくための特訓てことで、今日のブログおしまい!

スポンサーリンク